1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. EXID

K-POP 超大型ガールズグループEXID が遂に日本に!デビュー決定!


注目のガールズグループ EXID

超大型 K-POP5 人組ガールズグループ「EXID(イーエックスアイディー)」が、株式会社 徳間ジャパンコミュニケーションズより、日本デビューすることが決定した!

EXID は、ソルジ、LE(エリー)、ハニ、ヘリン、ジョンファの韓国 5 人組ガールズグループ。2012 年 8 月にヒットメーカー・シンサドンホレンイが総プロデュースを担当したミニアルバム「HIPPITY HOP」で韓国デビュー。

2014 年に発売した 4th シングル「UP&DOWN」の、ファンが撮影したライブ映像が動画サイトに UP された所、メンバー「ハニ」の完璧なルックス/妖艶なダンス姿が SNS 上を駆け巡り、それまで圏外であったチャートが「逆走」を始め、遂に韓国音楽番組でチャート 1 位を獲得、「チャート逆走のアイコン」として一躍有名となりました。

その後「UP&DOWN」「Ah Yeah」「Hot Pink」と 1 年に 3 曲のナンバー1 ヒットを生み出すという大記録を打ち立て、人気が一過性のものではなく本物であることを証明した EXID。音楽番組では歌唱力の高さと優れたチームパフォーマンスで実力派アーティストであることを知らしめる一方、バラエティ番組では気さくなキャラクターで親しみやすさを感じさせるなど、魅力を一気に開花させていった EXID は、トップアーティストとしての地位を不動のものにしました。

セクシーなダンスで魅せるパフォーマンスに定評がある彼女たちは、韓国だけでなく海外でも人気が高く、日本デビューを待ち望む声が数多く上がっていました。

2018 年 4 月 2 日、韓国で発売した新曲「내일해(LADY)」は、韓国音楽番組で 1 位を獲得!また、8 か国(ベトナム、マレーシア、台湾、オーストラリアなど)の iTunes チャートでも発売と同時に 1 位を獲得するなど、改めて人気の高さを証明しました。

「내일해(LADY)」(Official Music Video)



6月27日 1st SHOWCASE LIVE 開催決定!!

そんな彼女たちが満を持して遂に 2018 年、日本デビュー!日本初単独公演第 1 弾として、2018 年 6 月 27 日(水)ZEPP TOKYO にて、「EXID PREMIUM DEBUT SHOWCASE "Exceed In Dreaming" in JAPAN」の開催が決定!!

さらに、EXID日本公式ファンクラブも本日オープン!!
EXID JAPAN OFFICIAL FAN CLUB

2018 年、EXIDにどうぞご期待ください!!

★EXIDより、メッセージ★

日本の皆さん、こんにちは。

今まで日本のファンのみなさんが直接韓国のイベントやライブに来て下さって、とても感謝していました。

今度は私たちが直接会いに来て、パフォーマンスをみせることができるのでうれしく思います。

皆さんにお会いできるのを今からとても楽しみにしています。6 月 27 日 SHOWCASE で会いましょう!待っててね~

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約