1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. MK-twinty
  5. 『夜更かし』へネタ提供か…7/15「愛しい人へ ~女子道~」でデビューのMK-twintyは大阪系ポジティブ女子ユニット!!

『夜更かし』へネタ提供か…7/15「愛しい人へ ~女子道~」でデビューのMK-twintyは大阪系ポジティブ女子ユニット!!



7月15日にアルバム「まいどっ! MK-twinty」でメジャーデビューが決定している、大阪出身の2人組ポジティブユニットMK-twinty。

本日、その収録内容の一部と、アートワーク、ミュージックビデオが明らかとなった。

MK-twintyは、元気いっぱい、ポジティブなキャラクターと楽曲が話題になっている、地元大阪で結成されたMASUMIとKANAによるJ-POPユニットである。

今作のリード曲にもなっている「愛しい人へ 〜女子道〜」は、配信でも累計200万ダウンロードを超えている“おまえとおったらおもろいわ”のフレーズが印象的なET-KINGのあの名曲「愛しい人へ」の女性版リメイク曲。

楽曲監修は所属事務所の先輩でもあるセンコウ (ET-KING/ヒロウモンズ)が手掛け、オリジナルの「愛しい人へ」のアンサーソングとして、大切な人への想いを描いたストレートなラブソングに仕上がっている。

なお、ミュージックビデオ(URL)は、6月5日(金)から6月16日(火)までの期間限定公開となっているので、是非この機会にチェックして欲しい。本楽曲は、リリースに先駆けて6月17日(水)よりレコチョクにて先行配信されるのでこちらも要チェックだ。

●MK-twinty「愛しい人へ 〜女子道〜」MV


また、「まいどっ! MK-twinty」のリリースを記念して“「愛しい人へ ~女子道~」キャンペーン”が大々的に開催される。キャンペーンの第一弾は“あなただけの「愛しい人へ ~女子道~」スペシャル替え歌プレゼント”。

対象CDショップにてCDを購入し、専用ハガキから応募すると、楽曲のサビ部分“あんたとおったらおもろいわ”の“あんた”を、応募者の好きな名前にMK-twintyが歌い直した、“あなただけの替え歌バージョン”を、抽選で50名にプレゼントするというなんとも豪華な企画だ。応募方法などの詳細はオフィシャルブログ(http://ameblo.jp/mk-twinty/)にてご確認を。

センコウ(ET-KING / ヒロウモンズ) から応援コメントが到着!!

「『愛しい人へ 〜女子道〜』監修にあたって」今回、事務所の後輩でもある MK−twintyがメジャーデビューを決め、そのデビュー・アルバムに我々ET-KING の代表曲でもあるラブソング『愛しい人へ』のアンサー・ソングを作りたいという話しを聞きました。ふたりの性格や人柄、そして何より関西出身ということも知っていたので、面白い!っと思うと同時に、絶対に良い曲にしたい!と いう気持ちになり今回、楽曲の監修を努めさせてもらいました。『愛しい人へ』は我々ET-KING のメンバーそれぞれの等身大の言葉が詰め込まれた楽曲です。不器用な男の、不器用なりのラブソングです。だからこそアンサー・ソングを作るにあたってMK−twinty の等身大の言葉を大切 にしたいと思いました。そして原曲のメロディを大切にしながら考えてくれた彼女達 のメロディが、とてもいい感じで 合わさりました。今回『愛しい人へ 〜女子道〜』を聴くにあたっては、オリジナルの『愛しい人へ』で歌われた男性からの想いを女性側がどうとらえ、どう思っていたのか?比べて聴いてもらえるとより楽しんでもらえると思います。そしてCD だけじゃなく直接、彼女達のライブでこの楽曲の良さを体感してもらいたいと思います。MK−twinty が歌う『愛しい人へ 〜女子道〜』とても優しく温かい曲になりました。


センコウ(ET-KING / ヒロウモンズ)

---
●リリース情報
MK-twinty
Major Debut Album「まいどっ!MK-twinty」
2015年7月15日発売

Type-A:CRCP-40415 ¥2,778+税
Type-B:CRCP-40416 ¥2,315+税

収録曲
●DISC1(CD) ※Type-A、B共通

愛しい人へ 〜女子道〜

Positive Twinty

あいにきて I・NEED・YOU! 〜大阪〜
Interlude 〜MK-twinty in da house〜
真夏の Hi! テンション!!

MICKEY 〜GO! GO! MK-twinty〜
あいしゅうのウーマン 〜I am 負け組?〜
涙と手をつなごう
大阪あるある

[Bonus Track]
恋する乙女 (Demo Track)


●DISC2(DVD) ※Type-A のみ

愛しい人へ 〜女子道〜 (Music Clip)


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

新山詩織 LINE“ありがとう”企画 …

Charisma.comがオフィスでお…