1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. NEO BREAK

NEO BREAK 関西アイドルリーグ第2節優勝!! 群を抜くパフォーマンスでぶっちぎり。グループ初の海外公演開催へ!


KANSAI IDOL LEAGUEはNEO BREAKが制覇

5月21日にKANSAI IDOL LEAGUEが遂に最終回を迎えた。最後の投票バトルとなったライブを制して第2節の優勝を勝ち取ったのはNEO BREAK。



NEO BREAKはスタートからずっと1位をキープして”ポールtoウイン"を達成。当日のステージも満員のYES THEATERの広いステージをダイナミックに使い見応えのあるパフォーマンスを披露した。



優勝商品は、6月30日にインドネシアのジャカルタで行われる縁日祭(Ennichisai)でのライブが賞品として送られ、グループとして初めての海外遠征となるとのことで、メンバーのテンションは上がりっ放し。昨年の縁日祭はJKT48もステージを披露しており、現地でも注目されることは間違いない!

約2年間行われたイベントのファイナルということもあり出演アイドルも色々な思いが入り乱れてのコメントをステージ上で披露。あわせて第二節の伝説?的な思い出も披露。なにはともあれ走りぬけた関西アイドルリーグに達成感と安堵の表情が見え隠れしていた。

縁日祭とは

縁日祭とは、日イ民間のボランティアによる、日本の「食」と「文化」のお祭りです。
縁日祭は2010年より始まった、まさしく日本ブームを先駆けとしてスタートした恒例イベントです。2011年より南ジャカルタ行政区公認のイベントとして認定され、2015年からは25万人の来場客が溢れかえる「世界最大規模の日本祭り」と言われるまでになりました。
縁日祭当日は150以上の飲食や物販のブースの出店があり、さらに神輿や山車、エイサー、よさこいなどの日本の伝統的な出し物やコスプレなどのポップカルチャーのプログラムを見ることができます。
詳しくはこちら https://www.ennichisaiblokm.com/





このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約