1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラ、EP「ガラパゴス」は懐かしのプリクラシート付き!


水曜日のカンパネラ 新作「ガラパゴス」のシンプルなアートワークに注目!

水曜日のカンパネラが6月27日にリリースするEP「ガラパゴス」の購入者特典が決定した。

「ガラパゴス」は、前作「SUPERMAN」から約1年5ヶ月ぶりにCDリリースされる新作で、フェスなどで海外に行く機会が増え、自分はすごいところで育ったんだなと実感したコムアイが、今の自分を取り囲む日本、東京の状況をタイトルにしたいと思い、それを表す比喩として「ガラパゴス」に決めた。アートワークには、ガラパゴスの象徴として日本独自の文化でもあるプリクラを使っており、CD盤は赤いクリアのプラスチック・ケースにプリクラだけという今までで一番シンプルなアートワークとなっている。プリクラは今流行りのものではなく、90年代前半に登場した初期のプリクラのサイズを実際に測って再現したこだわったものとなっている。



そんな、今回のアートワークの要でもある、プリクラが各CD店の購入者特典として付いてくる。各店舗毎に違った、様々な表情のコムアイが収められたプリクラシートとなっている。90年代初期を過ごした方なら誰もが「懐かしい!」と思わせるアイテムとなっている。さらに、ヴィレッジヴァンガード下北沢店では、オリジナル特典として「ガラパゴス」のインストCDが付いてくる。



CDを購入してぜひこの懐かしいプリクラもゲットしてもらいたい。

【購入者特典】※こちらの特典は「ガラパゴス」アナログ盤は対象外となります。※
○プリクラシート
・タワーレコード
・HMV
・TSUTAYA
※一部取り扱いのない店舗がございます。TSUTAYAオンラインショッピングはご予約分のみ対象です。
・Amazon.jp
・楽天BOOKS

○「ガラパゴス」インストCD―R
ヴィレッジヴァンガード下北沢店

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約