1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. フレデリック

フレデリック 7月11日EP「飄々とエモーション」をリリース !!


フレデリック 神戸 ワールドのライブ映像を使ったリリックビデオを解禁!!

先日、フレデリック初のアリーナ公演のステージ上で「飄々とエモーション」を披露し、その後ラジオなどで度重なるリクエストとオンエアがありながらも詳細の発表が待たれていたが、24日「飄々とエモーション」を含む新曲4曲が入ったEPとして7月11日にリリースすることを発表した。

今作には、表題曲の「飄々とエモーション」の他に、既にライブでも披露している「シンセンス」、新曲の「NEON PICNIC」、キリンレモンCMソングの「シントウメイ」が収録される他、先日神戸 ワールド記念ホールで行われたライブの音源が初回限定盤には3曲、通常盤には2曲収録される。さらに、初回限定盤DVDには、TOGENKYOツアーの岡山から台湾までに密着したドキュメンタリー映像の他に、神戸 ワールド記念ホールでのライブ映像が8曲収録されることが発表されたが、ライブの収録曲に関しては1曲目の「TOGENKYO」のみが明らかになっており、明日より1日1曲づつフレデリックのオフィシャルTwitterで解禁していくとのことだ。

また、同時に発表となったCDショップ特典だが、タワーレコード/タワーレコードオンラインは「フレデリック エモーションステッカー(AR付き)」となっており、こちらはスマートフォン用の無料ARアプリを起動した状態でステッカーにかざすと、ここだけでしか見られない“エモい”映像コンテンツが見られる仕組みとなっている。今回見られる映像は、初回限定盤のDVDに収録されなかった、神戸 ワールド記念ホールのライブ映像11曲の中から選ばれるとの事。Twitterではファンの見たい曲のリクエストを募集中、ハッシュタグ「#飄々と」をつけて見たい曲をつぶやこう。



さらに、同時に「飄々とエモーション」のリリックビデオもA-SketchのYouTube公式チャンネルで公開となった。リリックビデオには、神戸 ワールド記念ホールで初披露の際の映像が使用されており、この日からバンドの第2章と掲げたスケール感のあるアリーナでの映像と、演奏とリンクした激しいエフェクトとモーショングラフィックスが印象的な、クールな中にもエモーショナルを感じられるかっこいい作品となっている。こちらは6月15日までの3週間限定公開となっているので、早めにチェックしてみよう。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約