1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. NormCore

NormCore テレビアニメ『名探偵コナン』新OPテーマ「カウントダウン」解禁


NormCore 新曲「カウントダウン」音源解禁

5月26日(土)にテレビアニメ『名探偵コナン』の新オープニング映像がオンエアされ、オープニングテーマ曲を担当するNormCoreの新曲「カウントダウン」も音源解禁された。



放送がスタートするや否や、オープニングらしい疾走感のあるサウンドに、Fümiのハイトーンボイス、意味深な言葉が並ぶシリアスな歌詞と、新オープニング映像のシンクロ具合にコナンファンからの歓喜のツイートで溢れ、「NormCore」「新OP」というワードは、Yahoo!トレンド検索ワード1位、3位にランクインされた。

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』が興行収入72億円を突破しシリーズ歴代最高の興行収入を更新し、まさに国民的アニメということを改めて認識させられたように、この新オープニング解禁でもコナンファンの勢いが大いに感じられることとなった。

また、同楽曲は、まふまふが作曲を手掛け、さらに作詞もまふまふとNormCoreのFümiの共作で行われたことから、新オープニングのオンエアを待ちわびたまふまふファンにも嬉しいニュースとして届いたようで、まふまふがツイートしたオープニングテーマ決定のツイートは、現在までに約19,000件のリツイート、70,000件を越えるいいね!を獲得している。

さらに、オンエアに合わせて同楽曲「カウントダウン」のTV Edit Ver.の楽曲配信が各配信サイトにてスタートしたのと、6月10日(日)にラゾーナ川崎ルーファ広場(観覧フリー)にて「カウントダウン」お披露目イベントの開催も決定した。このイベント内で、楽曲の初披露のほか、「カウントダウン」の発売日、商品詳細、特典内容なども発表されるという。

そして7月1日(日)に渋谷CIRCUS Tokyo にて、NormCoreとして初のワンマンライブの開催も決定したとのこと。今後の彼らに注目だ。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約