1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. バンド
  4. チャットモンチー
  5. チャットモンチー、1日Mステ出演! 演奏曲「たったさっきから3000年までの話」MV公開&配信スタート!!

チャットモンチー、1日Mステ出演! 演奏曲「たったさっきから3000年までの話」MV公開&配信スタート!!



チャットモンチー ラストアルバム『誕生』は6/18より配信スタート!

今年7月でバンドとしての活動を「完結」させることを発表しているチャットモンチー。6月27日(水)にラストアルバム『誕生』のリリースを控えているが、1日はテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』に生出演し、『誕生』からの新曲「たったさっきから3000年までの話」とヒット曲「シャングリラ」の2曲を披露する。テレビでチャットモンチーがパフォーマンスを行うのはこれが最後となるだけに、絶対にお見逃し無く!!

そしてこの新曲「たったさっきから3000年までの話」のMusic Videoも公開された。映像の監督を手掛けたのは過去にチャットモンチーの「染まるよ」 「ここだけの話」「満月に吠えろ」 「ハテナ」 「ときめき」と5作のMusic Videoを手掛けた清水康彦氏。「<時間>というテーマで、チャットモンチーが未来へ向かっていく為の<キブン>を映像として表現しました」というコメント通り、<たったさっき>と<今>との時間との繋がりを、アナログ的なビデオフィードバックや、デジタルなエフェクトなどの手法で、多面的に時間の流れを表現。そしてチャットモンチーの過去のMVに登場するモチーフがいくつか盛り込まれるなど、何度も見たくなる不思議な世界観を作り出している。

作中には『バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ』でもお馴染みのアメ車「デロリアン」も登場し抜群のアクセントになっているのも、チャットらしいオマージュといえるだろう。

■チャットモンチー「たったさっきから3000年までの話」Music Video概要 

さらに「たったさっきから3000年までの話」は1日から配信もスタート! それに伴いラストアルバム『誕生』はCDパッケージに先駆けて6月18日より配信されることも決定した。iTunes Storeではアルバムの予約も受け付けているので、まずはいち早くダウンロードが可能になった「たったさっきから3000年までの話」をたっぷり聞きながらラストアルバム『誕生』のリリースを楽しみに待とう!

さらに公式サイトでは『誕生』にまつわるメンバーへのインタビュー<チャットモンチー ~“完結”と「たったさっきから3000年までの話」~>も公開された。メンバーの今の様子がよく伝わるインタビューになっているのでこちらも是非チェックしよう。なお、このインタビューはダイジェストとなっており、完全版も追って公開されるとのことなのでお楽しみに!


橋本絵莉子(Guitar, Vocals, Synthesizer)・福岡晃子(Bass, Drums, Chorus, Synthesizer, Percussion etc.) 2000年徳島で結成。2005年メジャーデビュー。2006年リリースのSG.『シャングリラ』がヒット。2007年リリースの2nd AL.『生命力』に続き、09年リリースの 3rd AL.『告白』は、オリコン初···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

東京力車 Japan Expo(フラン…

ゆず、早朝の渋谷・公園通りで撮影された…