1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. MACO

MACO 初の台湾プロモーション&ライブ出演 6/20発売「BEST LOVE MACO」販促イベント詳細も発表!


MACO ベストアルバム「BEST LOVE MACO」リリース!台湾のコンサートでゲスト出演「LOVE」「Kiss」を歌唱!

6/20に自身初のベストアルバム『BEST LOVE MACO』を発売するMACOが、1日(金)と2日(土)に初めて台湾を訪れ、ベスト盤プロモーションと台湾の人気女性シンガー梁文音(レイチェル・リアン)コンサートへのゲスト出演を行った。


1日にはMTV「Idols of Asia」の収録に臨み「LOVE」と「Kiss」を歌唱、その他にもKKBOXをはじめ約10媒体の取材を受けた、各媒体のSNSには「SNSで人気の日本の歌姫MACOが台湾へ」と多数のニュースが掲載された。


2日にはユニバーサルミュージック台湾に所属する人気女性シンガー梁文音のワンマンライブへゲスト出演し、台湾でも人気のアンジェラ・アキ「手紙~拝啓十五の君へ~」のカバーを2人で中国語と日本語で歌い分けて歌唱、そしてMACO1人で「恋心」を披露した。梁文音からは「私の日本の大事なお友達MACOが今日来てくれました!」と紹介を受け、中国語を交えたMACOの挨拶に集まった500人の観客からは温かい拍手が送られた。

今回のライブ出演は、台湾で人気の女性アーティストや楽曲をMACOが調べていたところ梁文音のことを知り、互いにユニバーサルミュージック所属ということもあり実現。ライブには盲目の天才シンガーとして台湾で活躍中の蕭煌奇(リッキー・シャオ)もゲスト出演。ライブ前のフォトセッションでは3人での撮影も行われた。今回の台湾での活動を機に、今後MACOがよりアジアに向けて活躍の場を広げる日も近そうだ。


また、ファンが心待ちにしているベスト盤「BEST LOVE MACO」の全国販促イベント詳細が発表された。6/19(火)の札幌を皮切りに、7/16(月・祝)の福岡まで全8箇所で行われる。ベスト盤の発売日である6/20(水)には故郷函館にて開催。初のベスト盤発売日をMACOは地元で迎える。詳しくはMACOオフィシャルHPなどでチェックしよう。

そして、今度の日曜日6/10には、いよいよ「Dear My Friend feat. 鷲尾伶菜 (E-girls / Flower)」の先行配信がスタート。わしまこの愛称で知られる2人のコラボ曲に大きな注目が集まる中、ベスト盤発売に向けて続々とMACOから発表されるニュースを今後も楽しみにしていこう。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約