1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 植田真梨恵
  5. 植田真梨恵、日常を切り取る新シングルJK公開!

植田真梨恵、日常を切り取る新シングルJK公開!



植田真梨恵 7/25発売のシングル「勿忘にくちづけ」のジャケ写公開!

7月25日リリースの植田真梨恵ニューシングル「勿忘にくちづけ」のジャケットが公開された。植田のアートワークは、緑の中にベッドを持ち出したり、荒野の中で民族衣装を思わせるポンチョをまとい、真っ白な旗を掲げ、強い目で凛と立っていたり、世界観をしっかりと作りこんだものが多いが、今作では、なるべく飾らずに、ぶれててもいいから、日常の一瞬の風景、瞬間を切り取ったスナップ写真のようなジャケットにしたいという植田の意向で、カメラマンと二人、どこにでもある風景の中、何の変哲もない道を文字通り歩きながら、3時間ほど撮り続けた写真だという。街でプライベートの植田を見かけて、急いでシャッターを押したような、そんなさりげない写真に、勿忘草が薄く焼き付き、日常のような、思い出の中のような、不思議で静かな印象を作り上げている。

植田真梨恵コメント

「勿忘にくちづけ」
日々、紡いでいく日常の中で変わり続けること、変わり続けていく気持ち、自分がコントロールできるものは殆ど無いと言っていいくらい、多くありません。それでも大切にしたい、受け継いでいきたい想いがそれでもあったりして、生きてく中で忘れたくないこともありますから、ジャケットも淡々と営まれていく日常のようなものが映し出されたものになればと思いました。私たちは幸い、歌を作り届けていく者としてそんな忘れたくないことも歌にすることができます。みなさんのそんな想いとそれが重なればいいなと心より思います。植田真梨恵

「わたし、つくるし、それ歌う」 福岡県久留米市出身。心をまるごと掴んで差し出す言葉とあふれる感情ごと全身で歌う感情型シンガーソングライター。 15歳で家族の元を離れ、単身、大阪で音楽活動を始める。その怖いもの知らずのライブパフォーマンスがレコード会社スタッフの目に留まり、17···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

BIM、7/4(水)に1st Albu…

aiko、最新アルバム「湿った夏の始ま…