1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. aiko

aiko、最新アルバム「湿った夏の始まり」いよいよ発売!発売を記念して渋谷をジャック!


aiko 6月6日(水)に最新アルバム「湿った夏の始まり」をリリース!”aiko一色”で渋谷ジャック!SNSでaiko祭りと話題!

aikoの最新アルバム「湿った夏の始まり」の発売がいよいよ明日6月6日(水)に迫り、渋谷はaiko一色になり、まさに“渋谷aikoジャック“と言っても過言ではない。

今回のアルバムレコーディングは主に渋谷にあるスタジオにて行われたとのこと。


「レコーディングの帰りに渋谷の街を通ることが多かったんです。そこでね、人と人との触れ合いを求めて街に繰り出している人がこんなにも多いんだなってあらためて思ったというか。“スマホだけあればいい”“彼氏や彼女なんていらない”“結婚願望なんてないです”みたいな人が増えているって巷では言われたりしますけど、いやいや実際はみんな触れ合いを求めているやんってすごく感じたんです。それは私をちょっとホッとさせてくれたところもあって。そういう曲を書いてもいいんやなってあらためて思うことができたんです。


今回のアルバムはそういう経験があったからこそ作れたところがあるような気がします。」とaikoが語るように、ニューアルバムと渋谷の街には、意外な接点があることが伺える。渋谷の街並みや人間模様が、少なからずともアルバム制作に影響を及ぼしたようだ。

現在、道玄坂や文化村通りを始め、渋谷一帯に「湿った夏の始まり」のビジュアルのバナーや看板が多く掲載されており、渋谷スクランブル交差点の大型ビジョンではスポットが放映されている他、楽曲がBGM放送されるなど、まさに”aiko一色”で渋谷ジャックが行われている。SNS上では、早くも「渋谷がaiko祭りだ!」など喜びの声も上がっている。

6月8日(金)からは全国27都市45公演を巡るaiko自身最大規模のロングホールツアー「Love Like Pop vol.20」が川崎市スポーツ・文化総合センターでの公演を皮切りにスタートする。いよいよ明日発売となるニューアルバムをしっかりと聴き込んでライブに備えよう。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約