1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. ベッキー
  5. MCはベッキー!TVの前のアナタが“特定力”を競い合う生放送番組『特定せよ!』第2弾放送決定

MCはベッキー!TVの前のアナタが“特定力”を競い合う生放送番組『特定せよ!』第2弾放送決定



深夜の高視聴率番組『全人類がリサーチャー! 特定せよ!』早くも第二弾が決定!

今年3月25日(日)の深夜に関西ローカルでお届けした『全人類がリサーチャー! 特定せよ!』の第2弾の放送が、早くも決定しました! 
『特定せよ!』はスマホや携帯、パソコンがあれば誰でもリアルタイムで参加できる視聴者参加型生放送番組。写真に写ったわずかな情報をもとに、視聴者がインターネットを駆使し、“この人物は誰?” “この写真に写っているのはどこ?” “これはいつ撮られた写真?”などを特定。特定作業の能力=特定力を、“生放送”で競い合います!

第1弾に引き続き、第2弾でも一番早く正解にたどり着いた方には、賞金3万円をプレゼントします。

出演者はMCのベッキーただ1人

番組の出演者はMC1人のみで、第1弾でその大役を果たしたのがベッキー。
日曜の深夜1時からの生放送にも関わらず、視聴率が4.0%、占拠率が24.7%(ビデオリサーチ調べ)と高視聴率を記録。また、関西ローカルの番組ながらツイッターのHOTワードランキングで、「#特定せよ!」が全国1位になるなど、話題になった番組でした。

第1弾OAの1週間後には第2弾の制作が早くも決定。もちろん第2弾もMCは、ベッキー!!
第1弾の生放送終わりすぐに、「おもしろかった!またやりたい!!」と笑顔が弾けていたベッキー。第2弾決定の報告を受け「第1弾の生放送、楽しかったなぁ。ご好評いただけてうれしいなぁ…とまだ余韻に浸ってるうちに第2弾のお話がきたので、びっくりしました! テレビ番組ってそんなに早く決まるの!?と(笑)。本当にありがたいです。前回、自分なりの反省点がたくさんあったので、第2弾ではそこが生かせればなぁと思っています」と大喜び。

携帯やPCを駆使し、一緒に何かを“特定していく”ドキドキ感がたまらない

『特定せよ!』の番組の面白さについては、「ただ番組を観るというだけでなく、視聴者のみなさんが、ご自身の携帯やパソコンを駆使して、一緒に何かを“特定していく”というというドキドキ感がたまらないと思います。よく“視聴者参加型”なんて言葉を耳にしますが、それよりももっと深い楽しみがありますよね」とコメント。「正しい情報、間違った情報、あらゆる情報が溢れているインターネットの世界ですが、この番組を通して、視聴者のみなさまと楽しくインターネットを駆使して番組を作っていけたらと思っています! ぜひ当日はスマホやパソコンをお近くに置いて、特定作業をしてみてください! お友達や家族と集まって手分けして特定していくというのも楽しいかもしれません! 当日、ぜひご参加ください!」と楽しみ方のアドバイスも含めて、視聴者にメッセージを寄せてくれました。

そして、番組を企画・演出するカンテレ制作部の大西文志郎プロデューサー(33)は、「第2弾という事で、第1弾以上に今まで見たことのない番組にすべく、スタッフが無い知恵を絞っております。この番組は視聴者の皆さまに参加して頂いて初めて成り立つ番組なので、たくさんの方に参加して頂きたいです。

放送日は日曜の深夜なので、翌日仕事や学校があるとちょっとしんどいですが、少しだけ夜更かしして番組にお付き合い頂けると、きっと楽しい番組になると思います。

賞金は前回と同じく3万円。関西ローカルで予算もない中、カツカツでやっております。気の早い話ですが、さらなる第3弾では賞金5万円と言わないまでも、4万円ぐらいには到達したいと思っておりますので、まずは第2弾の応援よろしくお願い致します! 第2弾はさらにパワーアップしておりますので、是非ご期待ください!」とコメント。

番組の公式HP( https://www.ktv.jp/tokutei/ )では、3月25日(日)に放送した第1弾を、本日6月15日(金)午前5時から、4回に分けて、毎週アップします。
また、8月12日(日)の第2弾OAの本番に備えて、練習問題を6月末から出題します。この練習問題でも特定できた方には賞金1万円ゲットのチャンスがあります!
ぜひ、テレビの前のアナタも、スマホや携帯、パソコンを手に、“特定作業”に参加してみてください!!

<MC ベッキーコメント>

Q『全人類がリサーチャー!特定せよ!第2弾』の放送が決定しました! 
第2弾決定の報告を受けての感想をお願いします。
「第1弾の生放送、楽しかったなぁ。ご好評いただけてうれしいなぁ」…とまだ余韻に浸ってるうちに第2弾のお話がきたので、びっくりしました!
テレビ番組ってそんなに早く決まるの!?と(笑)。本当にありがたいです。
前回、自分なりの反省点がたくさんあったので、第2弾ではそこが生かせればなぁと思っています。

Q第1弾の放送直後に、「おもしろかった! また、やりたい!!」とベッキーさんの笑顔が弾けていらっしゃったのが印象的でした。改めて、この番組の面白さとは?
ただ番組を観るというだけでなく、視聴者のみなさんが、ご自身の携帯やパソコンを駆使して、一緒に何かを“特定していく”というというドキドキ感がたまらないと思います。よく“視聴者参加型”なんて言葉を耳にしますが、それよりももっと深い楽しみがありますよね。

Qでは、第2弾に向けて、視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします!
正しい情報、間違った情報、あらゆる情報が溢れているインターネットの世界ですが、この番組を通して、視聴者のみなさまと楽しくインターネットを駆使して番組を作っていけたらと思っています!
ぜひ当日はスマホやパソコンをお近くに置いて、特定作業をしてみてください!
お友達や家族と集まって手分けして特定していくというのも楽しいかもしれません!
当日、ぜひご参加ください!

<カンテレ制作部 大西文志郎プロデューサーコメント>

「第1弾を見て下さった皆さま、深夜にも関わらずたくさんの方にお付き合い頂き、 おかげで第2弾を放送できる運びとなりました! 本当にありがとうございます! 第2弾という事で、第1弾以上に今まで見たことのない番組にすべく、スタッフが無い知恵を絞っております。この番組は視聴者の皆さまに参加して頂いて初めて成り立つ番組なので、たくさんの方に参加して頂きたいです。放送日は日曜の深夜なので、翌日仕事や学校があるとちょっとしんどいですが、少しだけ夜更かしして番組にお付き合い頂けると、きっと楽しい番組になると思います。皆さまの大切な時間。お時間ありましたらで構いませんので、少しだけ8チャンネルを覗いて頂けますと幸いです。 賞金は前回と同じく3万円。関西ローカルで予算もない中、カツカツでやっております。気の早い話ですが、さらなる第3弾では賞金5万円と言わないまでも、4万円ぐらいには到達したいと思っておりますので、まずは第2弾の応援よろしくお願い致します! 第1弾は見ていないという皆さま、第2弾はさらにパワーアップしておりますので、是非ご期待ください!」

番組情報報

『全人類がリサーチャー! 特定せよ!』
<放送日時>2018年8月12日(日) 25時00分~25時55分 生放送!(関西ローカル)
<出演者>  MC: ベッキー

夢アドNew Singleで16歳山下…

山崎エリイ、自身初となるアニメ主題歌の…