1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. K-POP
  4. B1A4
  5. B1A4、最新アルバムダイジェスト「5」公開!

B1A4、最新アルバムダイジェスト「5」公開!



B1A4 6/18に日本5thアルバム「5」のダイジェストが公開!7周年を迎えたメンバーの経験・心情が詰まったアルバム!

韓国デビュー7周年を迎え、さらに進化をつづけるB1A4の日本5thオリジナルアルバム「5」のダイジェストが6/18に公開された。B1A4のメンバーであるジニョン、シヌゥ、サンドゥル、バロがそれぞれ楽曲を手掛け、多彩な音楽性が網羅され、韓国デビュー7周年を迎えたメンバーの経験・心情がとても詰まったアルバムとなっている。さらに今作は、フィーチャリングボーカルに、“この楽曲の声のイメージに合う日本の女性アーティストに参加して欲しい”というジニョンのオファーにより、6月20日に初のベストアルバムをリリースする実力派シンガーソングライター『MACO』を迎えた楽曲「Who are you」が収録されている。

リーダーであるジニョンは、「“恋に落ちたい”と、思える甘い恋の歌です!」コメントし、フィーチャリングで参加したMACOも「何度も聞き返したくなるようなラブソングです。」とコメントしており、今回のコラボレーションから出来上がった極上のラブソングは、BANA(ファン)には堪らない内容となっている。

ジニョン(B1A4)コメント

以前からMACOさんの曲が好きで、歌声がすごく素敵だという印象でした。一緒に作業してみたいとずっと思っていまして、今回フィーチャリングのご提案をさせて頂きました。MACOさんに承諾していただき、とても嬉しく思います。実際に録音が始まると僕が想像した以上にMACOさんの歌声が曲のイメージにピッタリでびっくりするくらいでした。そのお陰で作業はスムーズに進み、予定よりとても早くレコーディングは終わりました。素晴らしい曲が出来上がったと思っております。今後、またこのような機会がありましたら、是非一緒に作業させていただきたいです。“恋に落ちたい”と、思える甘い恋の歌です!沢山聞いてください!!

MACOコメント

B1A4のジニョンさんからオファーを頂いた時は本当に驚きました。海外の方とこうして一緒に曲をリリースするのはもちろん初めてですし一緒にスタジオに入ったのも初めてでした。今回は彼の世界観に私がおじゃまさせてもらうような感覚でいたので、声のニュアンスなど細部まで全てジニョンさんにボーカルディレクションして頂き、「Who are you」という素晴らしい曲ができました。何度も聞き返したくなるようなラブソングです。B14Aの皆さんの歌声とMACOの歌声の融合を存分に楽しんで頂ける一曲になったので、ぜひ聴いてください。

●B1A4 5th Album「5」ダイジェスト(2018 6 27 Release)2018年6月18日 15:00


2011年4月韓国デビュー。 作詞・作曲を手掛けプロデュースも行うリーダーのジニョン、ダンスと歌でチームを引っ張るスタイル抜群のシヌゥ、飛びぬけた歌唱力を持ちバラエティ番組でも活躍するメインボーカルのサンドゥル、RAPやBEAT BOXを駆使するムードメーカーのバロ、 そして完璧なルックスで人···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

内田彩、ライブツアー「AYA UCHI…

和楽器バンド、最新アルバムのリードトラ…