1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 家入レオ

家入レオ、8/1リリースの月9主題歌ニューシングル「もし君を許せたら」ジャケット写真&収録内容発表!


家入レオ、ニューシングル「もし君を許せたら」を8/1にリリース!月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の主題歌!

先日、自身14枚目となるニューシングル「もし君を許せたら」(フジテレビ系月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」主題歌)を8月1日にリリースすることを発表した家入レオ。同作品のジャケット写真・収録内容が公開となった。

シングルには「もし君を許せたら」の他、カップリング曲が2曲、それぞれのインストゥルメンタル3曲の計6曲が収録される。1曲は既に配信限定にてリリースされており、フジテレビ系「ライオンのグータッチ」テーマソングとして絶賛オンエア中の「あおぞら」。同楽曲は番組のために書き下ろされ、作詞を家入レオが担当、作曲を水野良樹(いきものがかり)が手掛けており、人が人を想うこと、そしてその尊さを歌った家入レオなりのラヴソングになっている。

もう1曲は家入の作詞作曲による「めがね」。同楽曲に関して家入は「ちょうど1年前くらいにピアノで作っていたメロディがあって、最近歌詞を書きました。毎日、理想と現実の間を行ったり来たりして、つい自分のことに精一杯になってしまう。余裕がなくて大事な人を傷つけてしまったり。でも、それが本当の意味で一緒に生きる、ということなんじゃないかなって。いつもお互いを尊重して大事にできたらいいけれど、それはそれで窮屈な気もする。

たまに訪れるゆっくりした時間に、“あ、やっぱりこの景色っていいなぁ”って思うくらいのバランスが一番自分らしいなと。あと、私は目がとても悪くて、普段コンタクトなんですが、家に帰ると眼鏡をかけているんです。レンズがすごく分厚くて、その姿を人に見られるのは少し恥ずかしいというか。でも、ありのままの自分を受け入れてくれる人や場所があるのは、すごく嬉しいなって。そんなくすぐったい瞬間について書きました。」とコメントしている。


そんな待望の新曲を収めた14枚目のシングルは、8月1日に初回限定盤A(CD+DVD)・初回限定盤B(CD+GOODS)・通常盤(CDのみ)の3形態で発売されるが、それぞれのジャケット写真と初回限定盤Bに付属されるグッズ“LEO IEIRI スケルトンポーチ”の写真も合わせて公開となった。ジャケット写真は3種類共にモノクロ仕様、同ポーチは夏にぴったりの黒のスケルトン仕様でCDも収まる大きめのサイズとなっている。

「もし君を許せたら」が主題歌を務めるフジテレビ系月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」は、7月9日(月)よりスタート。美しく切ないメロディと“もし君を許せたら また誰かを愛せるかな?”というフレーズが心を揺さぶる楽曲で、多岐にわたる活動を経てシンガーとして日々成長を続ける家入が歌表現で孤高の輝きを宿した、ドラマを盛り上げること必至の1曲となる。ドラマと一緒に主題歌も楽しんで頂きたい。

また、現在開催中の“家入レオ 6th Live Tour 2018 ~TIME~”は残すところ2公演。三重県文化会館 大ホール公演は6月22日開催、そしてツアーファイナルとなる7月1日(日)開催の東京国際フォーラム ホールA公演のチケットも残りわずかとなっているので是非足を運んで頂きたい。



このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約