1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ぼくのりりっくのぼうよみ

ぼくのりりっくのぼうよみ 新曲「輪廻転生」を7月25日に配信リリース!


ぼくのりりっくのぼうよみ 新曲「輪廻転生」が配信リリース決定!

ぼくのりりっくのぼうよみの昨年11月にリリースされた3rdアルバム『Fruits Decaying』以来となる新曲「輪廻転生」が、7月25日に配信リリースされることが明らかになった。

毎週金曜深夜テレビ東京ほかで放送中のドラマ25「インベスターZ」のエンディング・テーマとなったこの曲は、ぼくりりと盟友Loyly Lewisの二人による共作。原作のファンだというぼくりりが「主人公財前のハンパなさ」を表現すべく書き下ろしたというナンバーで、かなり「ぶっとんでる」と自身でコメントするほど“攻めた”仕上がりとなっている。ドラマのエンディングでは、主演の清水尋也が曲を口ずさむシーンが挿入されているのも大きな話題だ。

同時に今年3月以来となる全国ツアー『僕はもう……』を開催することも発表された。フルバンドではなく小規模編成のユニットによるツアーになるとのことで、オールスタンディングの会場ばかりが選ばれている。ファンは目が離せない内容になりそうだ。

●ぼくのりりっくのぼうよみコメント
インベスターZは原作を読ませていただいていて、凄くファンなので、今回のお話をいただけてとても嬉しかったです。
実写ドラマ化にあたって、知り合いの社長の方なども何人か登場されるようで、そちらも楽しみにしているのですが、僕の中で、この、インベスターZの一番面白いところは、主人公財前君のハンパなさです。
この楽曲では、そういった部分を表現してみたつもりです。
エンディングで流れない部分も財前君の如くぶっとんでるので、是非フルでも聴いてみていただきたいです。

●主演・清水尋也コメント
未だに信じられない…。
大好きなあのぼくりりさんが主題歌を…。
ダメだ、今日は投資の勉強はやめてこの曲に浸ろう。
秀逸なメロディライン!全てを見透かしているかのような卓越したワードセンス!
そして、聴いている人々を虜にする優しい歌声…!!
アァ!早く神代さんに報告しないと!!!

●プロデューサー・工藤里紗コメント
「インベスターZ」のドラマ化が決定した時から、エンディングテーマは、ぼくのりりっくのぼうよみさんがいい!と思ってました。
そこで、ドラマ「インベスターZ」用の楽曲の書き下ろしを熱烈にラブコールしました!
投資と聞くと何か「固い、難しい」感じをイメージされがちですが、「お金」の概念も変わってきていますし、このドラマは新時代を担っていく若者に楽しみながら見てもらいたい!という思いから企画しました。
ぼくのりりっくのぼうよみさんの、若さ、敏感に時代を捉える力、そして、何よりも「新しい音楽の打ち出し方を模索したい」という想いは「インベスターZ」のマインドそのもの。
原作もファンとの事で、ネットで拝見した原作者の三田先生との対談記事に「財前と自分を重ねてしまう」とあり勝手に運命を感じました。
楽曲は、様々な読み取りができる繊細な思いやお金の裏にある「人間」が表現されていると感じました。
ダンスカンパニーDAZZLEの飯塚浩一郎さんにも協力して頂き、エンディング映像の演出を担当しました。
コミカルなドラマ部分とは違う、ドキッ!とさせられる財前と投資部メンバーの表情もお楽しみください。

インベスターZあらすじ

©「インベスターZ」製作委員会
道塾学園はハイレベルな授業、豪華な校舎と絵に描いたような札幌の進学校。ある秘密をのぞいては――。学園内では全教科満点の成績トップで入学した、財前孝史(清水尋也)の話題で持ちきり。部活の勧誘が殺到する中、強引に孝史の手を引く女子が現れる。ひとつ先輩の藤田美雪(早見あかり)だ。勧誘?もしやモテキ?だが連れて来られたのは図書館にある怪しげな隠し部屋…そこは学年トップの生徒で構成された「投資部」だった!
投資とは?金儲けとは?実在の企業・人物も登場し、リアルと虚構が交錯する異色経済学園ドラマです。

≪番組概要≫
【番組名】 ドラマ25「インベスターZ」
【放送日時】 毎週金曜深夜0時52分~1時23分放送
【放送局】 テレビ東京、テレビ大阪 ほか
【原作】 三田紀房『インベスターZ』(講談社刊)
【主演】 清水尋也
【出演】 早見あかり 柾木玲弥 柳美稀 岩井拳士朗 工藤綾乃 山本涼介 小木茂光 芳本美代子 田中美奈子 渡辺哲 大和田伸也  ほか
【脚本】 土橋章宏 八代丈寛
【監督】 瀧悠輔 坂下雄一郎 平林克理
【チーフプロデューサー】 大和健太郎(テレビ東京)
【プロデューサー】 工藤里紗(テレビ東京) 小林史憲(テレビ東京) 加藤伸崇(S・D・P)、柴原祐一(ダブ)
【コンテンツプロデューサー】 藤野慎也(テレビ東京) 中嶋航太(テレビ東京)
【制作】 テレビ東京、S・D・P
【制作協力】 ダブ
【製作著作】 「インベスターZ」製作委員会
【番組公式HP】 http://www.tv-tokyo.co.jp/investorz/
【番組公式Twitter】 @tx_drama25  https://twitter.com/tx_drama25
【番組公式Instagram】 @tx_drama25 https://instagram.com/tx_drama25

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約