1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 竹内まりや

竹内まりや 激レア!ミニ・ライブ&トークあり、初のファンミーティング開催決定! シアターライブ特報初公開!


デビュー40周年 竹内まりや

2018年11月25日にデビュー40周年を迎える、シンガーソングライター竹内まりや。

デビュー当時から数多くのヒットに恵まれ華々しい活躍をするも、山下達郎との結婚を機にいったんは休業を決意。その後、活動の軸足を変え、作詞家・作曲家として河合奈保子、薬師丸ひろ子、中山美穂、中森明菜などの女性アイドルや人気シンガーに楽曲を提供、数々のヒット曲を出してきた。

チケット困難だったライブ映像からベストシーンの初映画化!!

2000年、結婚以来、実に18年ぶりにファンの前に姿を現した竹内は、「TOKYO FM/fm osaka 開局30周年記念コンサート」と銘打って、日本武道館、大阪城ホールでライブを行った。

そのライブの様子は、同年11月に「souvenir~Mariya Takeuchi Live~」というタイトルで竹内まりや唯一のライブ・アルバムとしてリリースされ、ファンの間では長く伝説のライブとして語り継がれてきた。以来、多くのファンから映像の公開が待ち望まれていたものの、これまではそのごく一部を垣間見ることができるのみであった。

2018年、竹内まりやデビュー40周年の記念の年を迎えるにあたり、これまでライブ音源で知るしかなかった18年ぶり伝説のライブ「souvenir」、さらには2010年の「souvenir again」、2014年、33年ぶりの全国ツアーとして大きな話題となった「souvenir2014」という、いずれもチケット入手が極めて困難であったライブの映像からベストシーンの初映画化が決定。

ファン垂涎の未発表映像も!!

メディアにはほとんど登場しない竹内まりやの貴重なライブ映像+αを堪能できる、まさにファン待望・垂涎の内容となることは間違いない。

そして、その映画「souvenir the movie ~Mariya Takeuchi Theater Live~supported by Amazon Music」の特報が40th特設サイトにて公開となった。竹内まりやの貴重な最新インタビュー映像、デビューアルバム「BEGINNING」(1978年作品)をレコーディングした思い出の地LAにて新たに撮影された映像、初公開となる普段使用しているレコーディングスタジオの映像など、未発表映像やレアショットも含まれており、映画への期待を煽る、ファンならずとも注目の内容となっている。

激レアかつ超プレミアムなイベント開催!

さらに、11月16日(金)NHK大阪ホール、11月18日(日)東京 品川プリンス・ステラボールにて竹内まりや初の試みとなる、ファンミーティングの開催が決定した。

内容の詳細は明らかにされていないが、トークだけにとどまらず、ミニ・ライブも行われる。ミニ・ライブとはいえ、竹内まりやのライブは「souvenir2014」以来4年ぶり、この36年間で3回しか実施されていないため、激レアかつ超プレミアムなイベントとなることは間違いない。

尚、このファンミーティングに参加するためには、シアターライブのムビチケカードと10月17日(水)に発売となるニューシングルの両方の購入が必要。
ムビチケカードに付属の応募券をシングルに封入されている応募ハガキに貼付して応募すれば、抽選で2,500人にチケットが当選する。是非奮って超プレミアムなイベントへの参加券を手に入れて欲しい。

また、「竹内まりや 40th特設サイト」もオープン。シアターライブを初め、40thにまつわる今後の情報を随時更新していく予定。

サイト内にはONLINE SHOPも開設され、第一弾として10月17日(水)発売のシングルと、シアターライブのムビチケカードをセットにした「ファンミーティング応募セット」を限定販売。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約