1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 女性アイドル
  4. 「HIMEJI SONIC 2018」最高の青空と姫路城!そしてアイドルの笑顔がサイコーの1日

「HIMEJI SONIC 2018」最高の青空と姫路城!そしてアイドルの笑顔がサイコーの1日



HIMEJI SONICが8月18日に晴天の元に開催!

2018年8月18日(土)にHIMEJI SONICが開催され、関西を中心とした多くのアイドルグループとそのパフォーマンスを見るべくアイドルファンが姫路に集結した。

イベントの詳細は「姫路に集え! 大型アイドルフェス「HIMEJI SONIC 2018」が8月18日(土)に開催!」まで。

無料のキャッスルガーデン北広場は絶好のアピールステージに

無料のキャッスルガーデン北広場は、姫路駅前とあって、付近を通る人々も立ち止まり、アイドルの歌声に耳を傾けていた。中には日本のポップカルチャーを目の当たりにして高いテンションとなる外国人の姿もあり、午前中の開催から多くの人々に見守られたステージとなった。
今年の猛暑の中、アイドル達からも「熱中症に注意してね」と声かけるなど、微笑ましいやりとりが見受けられ、今回をきっかけに多くの方に知っていただく機会となったのではないだろうか。


CHOCO★MILQ


WT☆Egret

あいめっせホールは、豪華ラインナップのステージに

キャッスルガーデン北広場から姫路城の方へ少し歩くとあいめっせホールがある。
そこではホールクオリティのライブが平行で開催され、多くのアイドルは、あいめっせホールとキャッスルガーデン北広場の両方に出演した。

NEO BREAK


カラフルスクリーム


WHY@DOLL


KRD8

最後のエンディングでは各会場に出演のアイドルが登場、姫路でのアイドルフェスを楽しんだコメントが続出。




姫路を楽しんで!KRD8手作りのマップも!

初めて姫路を訪れたアイドルも多く、姫路のご当地アイドルとして迎え入れるKRD8からは手書きの姫路マップがアイドルや一部のファンの方に配布された。そこにはメンバーオススメのお店も記されており、アイドルたちは出番と出番の間に姫路の名物を食べたり、姫路城を見学に行くなど、HIMEJI SONICを満喫していたようだ。
来年もぜひ開催してほしい!





アニメ『とある魔術の禁書目録Ⅲ』OP「…

Leolaの最新楽曲「Kissing」…