1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 崎山蒼志

話題の高校生シンガーソングライター崎山蒼志 新曲「神経」が9/12(水)より配信開始!!


崎山蒼志 初CD「夏至/五月雨/神経」の発売が9/15(土)に決定!!公式ホームページもオープン

15才のSSW、崎山蒼志(さきやまそうし)が、9/12(水)に新曲「神経」の配信、そして、すでに配信済みの「夏至」、「五月雨」に今回配信となる「神経」を加えた自身初となる3曲入りCDをライブ会場並びに、ソニー・ミュージックアーティスツ公式オンラインショップ「ROCKET-EXPRESS」にて発売する。また、8/23(木)より公式サイトをオープンした。

崎山蒼志は4歳でギターを始め、小6で作曲を始めた15才のシンガーソングライター。
2018年5月9日にAbemaTV「日村がゆく」の高校生フォークソングGPに出演、独自の世界観を持つ歌詞と楽曲、15歳とは思えないギタープレイでまたたく間にSNSで話題になった。番組公式YouTubeの動画が700万回再生を突破。7月に自身初のミュージックビデオとして公開した「五月雨」ミュージックビデオは再生回数130万回をこえており、多くの著名人からも絶賛されている。

今回の新曲「神経」は、夜から朝への変わり目の時間のなんとも言えないヒンヤリとした情緒が歌われた楽曲。「夏至」「五月雨」同様、一発録音で制作され、生々しい魅力が迸っている。


アートワークの写真の撮影地は、冬にはゆりかもめの大群が飛来する駅として有名な地元浜松にある、天竜浜名湖鉄道、天浜線の「浜名湖佐久米駅」。地元で撮影され制作された「アートワーク」と生々しい一発録音の「音源」により、崎山蒼志の「今」を切り取った作品になっている。

去る8月19日に出演したSUMMER SONIC 2018大阪会場でのパフォーマンスも大きな話題を呼び、今後も様々なイベントに出演し精力的に活動していく崎山蒼志の今後の活躍に期待したい。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約