1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. D-51
  5. D-51 「忘れないよ(Tropical Beach Ver.)」のハートウォーミングなMVが公開!

D-51 「忘れないよ(Tropical Beach Ver.)」のハートウォーミングなMVが公開!



D-51「感動で涙が止まらない!」と絶賛された「忘れないよ」の続編ともいえる「忘れないよ(Tropical Beach Ver.)」

デビュー15周年目を迎える沖縄出身のボーカルデュオ「D-51」のニュー・アルバムが9月26日にユニバーサルミュージックから発売される。

2-3月にNHK「みんなのうた」として放送され、話題を呼んだ「忘れないよ」のニューバージョンとして新しく制作された「Tropical Beach Ver.」がアルバムに収録されることがすでに発表されている。
生まれてきた新しい命への温かいメッセージが詰まった「忘れないよ」が心地よいレゲエのアレンジで生まれ変わり、夕暮れのビーチでハンモックに揺られながら聴いているような気持ちにさせてくれるバージョンだ。
オリジナルの「忘れないよ」のミュージックビデオは、一般の方々から寄せられた、子供や家族での思い出の写真で構成されたビデオ。

ネットには感動のコメントが多数寄せられている。

「みんなのうたで聴いて、一歳の息子ハグしながらポロポロ泣きました( ; ; )」
「3/16に第2子娘を出産しました。2人の子育てに奮闘してて長女に苛立ってしまう毎日で…でもこの歌を聴いて、改めて長女が産まれた時の気持ちを思い出しました。もっともっと大事にしようと思いました。ありがとうございます」
「この曲きくと子供が生まれた時の事を思い出して幸せな気持ちになります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )」

新しいミュージックビデオは、オリジナルのビデオで公開し切れなかった写真をふんだんに盛り込み、D-51のアルバムジャケットの撮影風景とミックスした映像に仕上がっている。飾りの無い家族たちの幸せそうな写真は、「忘れないよ(Tropical Beach Ver.)」のチルアウトな雰囲気とともに家族の幸福感がシンプルに伝わり、思わず目頭が熱くさせてくれると評判。
「忘れないよ(Tropical Beach Ver.)」は、主要配信サイトにてすでに先行デジタル配信がスタートしている。

新曲も多数収録したこのニュー・アルバムは、進化し続けるボーカルデュオD-51の魅力が詰まって多くの人に感動を届てくれる作品になりそうだ。

公式:D-51「忘れないよ(Tropical Beach Ver.)」MVショートバージョン

沖縄県出身のYASU(吉田安英)とYU(上里優)からなるボーカルデュオ。 2003年より沖縄県北谷町ミハマ・カーニバルパーク広場にてストリートライブをスタート。 2004年にインディーズ発売したミニアルバム「STREET BREEZ」は、県内TOWER RECORDにてインディーズチャート1位を記録、同年7月にメジ···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

コレサワがドラマ主題歌を書き下ろし! …

星野 源 配信チャートを席巻、大ヒット…