1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. バンド
  4. indigo la End
  5. indigo la End の新曲「ほころびごっこ」音源解禁!映画『ごっこ』エンドクレジット版MVが公開!

indigo la End の新曲「ほころびごっこ」音源解禁!映画『ごっこ』エンドクレジット版MVが公開!



indigo la End、新曲「ほころびごっこ」映画『ごっこ』エンドクレジット版MVが公開

10/20(土)よりユーロスペースほかにて全国順次公開される千原ジュニア主演作の映画『ごっこ』エンドクレジット版MVがYouTubeにて公開された。

映画『ごっこ』エンドクレジット版MV

(主題歌:indigo la End「ほころびごっこ」)

こちらの動画では、本作の主題歌としてindigo la Endが書き下ろした新曲「ほころびごっこ」のフル音源をいち早く聴くことが出来る。

「まさか僕ら愛し合った? あなた僕だけを見てるの?」
という歌い出しで始まるindigo la Endの新曲『ほころびごっこ』は、indigo la Endの世界観と映画『ごっこ』の世界観が見事に融合した珠玉の1曲に仕上がっている。

尚、新曲「ほころびごっこ」のリリース情報は後日発表とのことなので楽しみに待とう。

ユーザー参加型映画『ごっこ』×「エンドクレジットサポーターごっこ」キャンペーンも開始

更に、ユーザー参加型のスペシャル・キャンペーン、映画『ごっこ』公式twitterアカウントを通じて応募すると、自身の名前が表記されたエンドクレジット動画が公開される【映画『ごっこ』×「エンドクレジットサポーターごっこ」キャンペーン】も開始された。

映画『ごっこ』公式twitterをフォローしてあらかじめ用意された10の地区(北海道、東北、関東、中部、近畿、北陸、中国、四国、九州、沖縄)から地区を選び、自身の名前を書き込んで応募すると、各地区別に製作される「エンドクレジットサポーターごっこ」動画に自身の名前がクレジットされるとのこと。

映画『ごっこ』エンドクレジット動画のサンプル映像も公開中!


「エンドクレジットサポーターごっこ」の詳細は、映画『ごっこ』の公式HPをチェックしよう。

映画『ごっこ』公式HP

http://gokko-movie.jp/

主題歌「ほころびごっこ」に関しての 川谷絵音 コメント

「ごっこ」の主題歌を作るにあたり、僕は初めて作曲旅行というものを敢行しました。映画を見たのは旅先の宿のハンモックの上でした。見た後色んな感情が湧き上がり持ってきたクラシックギターで全然違う曲を3曲も作ってしまいました。そして満足した僕は旅館のご飯を食べ、温泉に入り、良い旅だったなと布団に入り目を瞑った。その瞬間でした。ごっこの最後の10分間のシーンがフラッシュバックしました。軽い夢作曲のような状態。これだ!と思う曲の雰囲気を掴みました。作った3曲はボツにしようと決めた。そのまま僕は眠りにつきました。起きて家に帰り、夢作曲した曲をギターにおこしスタジオで何かに取り憑かれたように一気にメンバーと作り上げました。夢作曲は僕もなかなか経験したことがないので、それを呼び起こした「ごっこ」という映画には愛しかありません。これ以上の主題歌はないと思います。ぜひ最後まで聴いてください。アウトロが終わる時、映画が完成します。


©小路啓之/集英社 © 2017 楽映舎/タイムズイン/WAJA

【映画『ごっこ』ストーリー】

大阪の寂れた帽子店には、40歳目前にも関わらずニートの城宮と、5歳児・ヨヨ子の親子が仲睦まじく暮らしていた。実はこの二人、他人に知られてはいけない秘密を抱えた親子だった。

十数年ぶりに城宮が実家に戻ったことを知る幼馴染で警察官のマチは、突如現れたヨヨ子に疑いの目を向ける。

ごっこ生活のような不安定な二人のその日暮らしはある日突然、衝撃の事実によって崩壊してしまう......。

Indigo la Endは、「ゲスの極み乙女。」のギターボーカルでもある川谷絵音を中心に、2010年2月にインターネットなどで集まったメンバーで結成した。ギターを担当する長田カーティスは結成時からのメンバー。現在ゲスの極み乙女。でベースを担当する休日課長が2011年まで在籍していた。数度のメンバ···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

indigo la End 最新情報

リリース情報

●2019/10/9(水)発売
Major 5th Full Album『濡れゆく私小説』


★通常盤
価格:\3,000(+税)
品番:WPCL-13103

★初回限定盤
価格:\4,000(+税)
品番:WPZL-31658

【CD収録曲】※通常盤
1、花傘
2、心の実
3、はにかんでしまった夏
4、小粋なバイバイ
5、通り恋
6、ほころびごっこ
7、ラッパーの涙
8、砂に紛れて
9、秋雨の降り方がいじらしい
10、Midnight indigo love story
11、結び様

【DVD収録内容】※初回限定盤
全国ワンマンツアー「街路樹にて」東京追加単独公演「abuku」
at 日比谷野外大音楽堂ライブ映像収録

1、夜明けの街でサヨナラを
2、ハートの大きさ
3、はにかんでしまった夏
4、彼女の相談
5、花をひとつかみ
6、見せかけのラブソング
7、スウェル
8、名もなきハッピーエンド
9、想いきり
10、幸せな街路樹.
11、心ふたつ
12、夏夜のマジック
13、幸せが溢れたら

indigo la Endオフィシャルサイト
https://youtu.be/84zftzaVBOE" Target="_blank">通り恋」YouTubeリンク 「濡れゆく私小説」配信リンク:
LINE LIVE 視聴予約リンク

chelmico、ワンマン公演『真夏の…

爆弾ジョニー、早くも今年2度目の全国ワ…