1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. wacci

wacci、3rdアルバム詳細や特典情報解禁!配信シングルリリース情報やMV公開も!!!!


wacci、“泣ける”配信シングル4カ月連続リリース第3弾「最上級」の配信を開始!

日常を切り取り、どんな人のそばにでも寄り添って歌う5人組バンド、wacci。
彼らの配信シングル「最上級」が2018年9月19日(水)から配信開始となった。
今作は“泣ける”配信シングル4カ月連続リリースの第3弾。
あなたへの最上級の気持ちは簡単に言葉には出来ないし、強く想えば想うほど壊れてしまいそうになる。
優しさや綺麗事だけじゃないもっと大きな愛を歌っている”最上級”のエモーショナルロックとなっている。
YouTubeではMusic Video Short Ver.も公開、メンバーの演奏シーンをクールに描いた、疾走感溢れるMusic Videoとなっている。

▼「最上級」Music Video Short Ver.

続いて、“泣ける”配信シングル4カ月連続リリースの締めくくりの第4弾、「ワンセット」が2018年10月10日(水)に配信リリースされることが明らかになった。
苦しいことや悲しいことがあっても乗り越えた先には喜びがあって、苦しみも喜びも2つで1つ、”ワンセット”だ、というwacci王道のポップソング。
この曲は4月から7月に行われた全国ツアーで既に披露されていて、ファンの間では人気となっている名曲。
10月1日(月)生放送のレギュラーラジオ番組、Fm yokohama 84.7『YOKOHAMA RADIO APARTMENT ドア開けてます!』の放送内で音源が初解禁予定なのでお楽しみに!


この曲のwacciボーカル橋口ライナーノーツは以下の通り。
「苦あれば楽あり」なんて言葉がありますが実際そうだなと思える時も、それが綺麗ごとに聞こえる時もあります。でも少なくとも悩んで、苦しんだからこそ訪れたり、気づけたりする喜びってあるんだと思います。逆算するように振り返ってみれば大変だったけどまあなんとかなったこととか辛かったけど今となっては頑張って良かったと思えることとか。"いい思い出"の少し前にはもがき続けてる自分がいたりするものです。今、もしくはこの先で、また「苦」に直面してもそんな記憶を根拠に「楽」を信じて、前を向いて歩いて行けるようにワンセットにしてみました」

そして、すでに11月7日(水)発売が発表されている3rdアルバム「群青リフレイン」の詳細も明らかになった。
全4形態のリリースとなり、CDにはbonus track含め全13曲収録。
初回生産限定盤は3タイプあり、先行配信シングル「wallflower」「空に笑えば」「別の人の彼女になったよ」「最上級」「ワンセット」全5曲のMusic Video、昭和女子大学 人見記念講堂で行われたツアーファイナルでのアルバムリリースの発表の模様からアルバムレコーディングやMusic Videoオフショットなど盛り沢山の内容のドキュメンタリーが収録されたDVD、三方背スリーブ仕様や『ワチ公とゆかいな仲間たち』イラスト仕様、選りすぐりの写真や全曲ライナーノーツが載ったフォトブックレットなど、様々な豪華特典がタイプによって付いてくるので詳細をチェックしてほしい。

ボーカル橋口のアルバムに寄せたライナーノーツは以下の通り。
「青春という文字に"青"が入っていたり"あの頃は青かった"なんて言い方をしたりしますが、人は本当は大人になんかなれず自分の持ってる青を、どんどん価値のある濃い青「群青色」にしていくものなのかなと思いました。泣いたり笑ったり、悩んだり喜んだり。いくつになっても形は違えど青春は何度も訪れるし、何より何度もリフレインして聞いて欲しいと思える最高のアルバムになったので。「群青リフレイン」あなたの今を、彩れますように」

さらに、アルバム「群青リフレイン」のSony Music Shop購入特典となる、ツアーアフターイベントの実施が発表された。
Sony Music Shopにて「群青リフレイン』(全4形態の内いずれか)を9月26日(水)12:00(正午)以降に購入すると、先着でCD1枚の購入に付き、『群青リフレイン購入者特典会』のインビテーション(入場券)1枚をプレゼント。
インビテーションは無くなり次第終了なのでぜひ早めにチェックしてほしい。

また、wacci応援店の対象店舗で購入すると、アナザージャケットをプレゼント(全5種の内、1種をランダムでお渡し)。ぜひ全種類集めてほしい。

そして、アルバム発売を記念してインストアライブイベントの実施も発表された。イベント内容はミニライブ&アナザージャケットサイン会を予定している。

各、Sony Music Shop購入特典 ツアーアフターイベント『群青リフレイン購入者特典会』やアルバム拠点店 店頭・オンラインショップ購入特典、インストアライブ情報の詳細は、wacci Official HPをチェック!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約