1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. ブリーフ&トランクス
  5. もう20年?!「青のり」「コンビニ」でおなじみブリーフ&トランクス(ブリトラ)がライブDVDをリリース!

もう20年?!「青のり」「コンビニ」でおなじみブリーフ&トランクス(ブリトラ)がライブDVDをリリース!



ブリーフ&トランクス(ブリトラ)DVDリリースと合わせ、デビュー20周年を記念したLINEスタンプも発売!

半径5メートル以内の日常を、独特の視点から描いた歌詞とキャッチーで耳に残る美しいハーモニーで発信し続けているブリーフ&トラン(通称:ブリトラ)が、DVD「ブリトラスーパーBEST祭り2018 ~デビュー20周年記念スペシャルライブ!~」を9月19日(水)にリリースした。





ブリーフ&トランクスの人気歌詞TOP3

青のり 歌詞



はげの歌(正式題名「小フーガ ハゲ短調」) 歌詞



コンビニ 歌詞




2年ぶりのワンマンライブを感じろ!

本作は、2018年5月に赤坂BLITZで行った2年ぶりのワンマンライブの様子を収録したもの。

20周年を記念したライブの演出は「20周年だものBLITZをブリトラ色に染めたい!!!」をテーマにクラウドファンディング企画を通じ、今まで誰もやったことのない演出で20周年をお祝いしたいという趣旨に賛同した沢山のファンと共に実現した。

その仕上がりはメンバーの伊藤が「ライブDVDの見所は「全部!」」とコメントするほど多くなっており、カラオケで安定の人気を誇っている「青のり」では、本物の「青のり」が入ったバルーンが天井からあふれ落ちたり、アリーナクラスの会場で使用するようなレーザー照明を多用するなど前代未聞の特効が施され、非常にダイナミックなステージに仕上がっている。

伊藤は「特にヌードインタビューはマジでヤバイです(笑)」とも力強く続けていたが、ヌードインタビューとは一体何なのか、謎は深まるので、散りばめられた演出の一つ一つをDVDで確かめて欲しい。

また、LINEスタンプ「ブリトラBESTバイブル(BBB)スタンプ」も発売された。2018年3月に発売されたベスト盤「ブリトラBESTバイブル」のブックレットでも使用されたメンバーの細根が描いたイラストを中心にスタンプ化されているので、こちらも是非チェックして欲しい。

デビュー当時と変わらぬスタンスで、面白いと思った事に体当たりで取り組み続けるブリトラから目が離せない。

伊藤多賀之と細根誠の二人組フォークデュオである。高校の同級生だった二人は1998年にDAIPRO-Xからデビューし、デビュー曲「さなだ虫」をリリース。この曲がラジオで放送され大ブレイクとなった。そしてその後も「青のり」「石焼イモ」をリリースし、有線で大ヒットした。しかし、伊藤が2000年に難···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

Tempalay ニュー・ミニ・アルバ…

THE COLLECTORS、23枚目…