1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. V6

V6、新曲『Super Powers』がアニメ「ワンピース」新主題歌に決定!!


V6 アニメ新主題歌の新曲『Super Powers』爽やかで疾走感溢れるメロディで“仲間と懸命に生きて行く”というテーマの楽曲!

V6の新曲「Super Powers」(読み:スーパーパワーズ) が大人気アニメ『ワンピース』の新主題歌に決定した。この楽曲はアニメ「ワンピース」のために書き下ろされた新曲。“仲間と懸命に生きて行く” というテーマで冒険の世界を表現。

タイトル「Super Powers」は、誰もが持っているもの(パワー)を意味し、仲間の持っている力を出して合わせれば、より大きな一つのパワーになるといったメッセージが込められている。歌詞にも仲間や勇気、冒険といったキーワードが散りばめられ、サウンドも爽やかで疾走感溢れるメロディで、聴いている人の背中を押せるような楽曲になっている。

ワンピースのアニメ放送も来年には20周年を迎えるという節目の年、そんな記念すべきタイミングで、ほぼ同じ年代を過ごしてきたデビュー23年目のV6が主題歌を担当することは、非常に貴重なコラボレーションであり、注目も高まる。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

V6が歌う新主題歌は 10月7日(日)(朝9時半 放送)から使用されるということで、佳境へ向けますます盛り上がるホールケーキ編のストーリー展開と併せてアニメも見逃せない!

V6メンバーコメント

●坂本昌行
『主題歌が決まったと聞いた時、非常に嬉しかったです。
「Super Powers」の歌詞に、仲間の持っている力を出して合わせれば、より大きな一つのパワーになるといったメッセージが込められています。
「ONE PIECE」ファンの方々にも愛される楽曲になっていると思います。』

●長野博
『V6はデビューして23年ですが、「ONE PIECE」もアニメスタートから来年で20周年ということで、ほぼ一緒に成長してきたアニメの主題歌をこのタイミングでやらせていただくことを、本当に嬉しく思います。20周年に向かって一緒に盛り上げていけたらと思っています。』

●井ノ原快彦
『僕たちの曲で「ONE PIECE」の世界にお邪魔させていただき、非常に光栄です。
疾走感溢れるメロディになっているので、アニメのオープニングにも非常に合っていると思います。』

●森田剛
『メロディも力強く、歌詞もとてもストレートなメッセージになっています。
たくさんの人に愛されている「ONE PIECE」なので、この曲も気に入っていただけたら嬉しいです。』

●三宅健
『元々大好きな作品で、アニメが始まった時から見ています。まさか自分たちがテーマソングを担当出来るとは思っていなかったので、非常に嬉しかったです。“仲間と懸命に生きて行く” といったテーマで「ONE PIECE」で描かれている冒険の世界を表現しています。
10月からアニメのストーリーも更に見逃せなくなると思いますが、主題歌もぜひ聴いていただきたいです!』

●岡田准一
『子どものころから好きな作品で、今も「ジャンプ」を買って読んでいます。
歌詞も仲間や勇気、そして冒険といったキーワードが散りばめられていて「ONE PIECE」を感じられるものになっていると思います。』

番組プロデューサーコメント 狩野雄太(フジテレビ編成部)

『少し前にV6さんのコンサートを拝見させて頂いて、幅広い方々が楽しんでいるのを目の当たりにしました。また楽曲もハイクオリティーで且つ幾つもの名曲もあり人と人を繋げることが出来る稀有なアーティストだなと感じ、ワンピースの主題歌をお願いしたいと思いオファーしました。
出来上がった楽曲は、日曜朝のワクワクと爽やかさが同居した格好いい楽曲だと感じました!V6さんの楽曲の中でも新しいアンセムの1つとなったらうれしいです!』

V6 HP
https://avex.jp/v6/

※尚、本楽曲のCDリリースは現状、未定となります。



このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約