1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 崎山蒼志
  5. 話題の高校生シンガーソングライター崎山蒼志 2019年2月に初の全国ツアーが決定!

話題の高校生シンガーソングライター崎山蒼志 2019年2月に初の全国ツアーが決定!



崎山蒼志 12月5日(水)待望のファーストアルバムリリース 「16歳の崎山蒼志、その瞬間」を観て、聴いて、感じられる作品

15才のSSW、崎山蒼志(さきやまそうし)の自身初となる全国ツアー、並びにファーストアルバムのリリースが決定致しました。

崎山蒼志は4歳でギターを始め、小6で作曲を始めた16才のシンガーソングライター。
2018年5月9日にAbemaTV「日村がゆく」の高校生フォークソングGPに出演、独自の世界観を持つ歌詞と楽曲、15歳(出演当時)とは思えないギタープレイでまたたく間にSNSで話題になりました。番組公式YouTubeの動画が790万回再生を突破。

7月に自身初のミュージックビデオとして公開した「五月雨」ミュージックビデオは再生回数180万回をこえており、関連動画合計で1000万回以上の再生を記録しています。

決定した、地元浜松を含む全国4都市で行われるツアーは、これまで、イベント、フェス、ショッピングモールでのライブを積み重ねてきた、崎山にとって初めての単独公演。15分~30分という比較的短尺の出演時間でのパフォーマンスでは表現しきれない、「崎山蒼志、16歳の今」が生々しく表現されるツアーになります。

このツアーに向け、初音源化となる楽曲を収録したアルバムの全国流通リリースも決定致しました。リリースは2018年12月5日(水)を予定しています。アルバムはCD+DVDの2枚組パッケージでの発売を予定しており、「16歳の崎山蒼志、その瞬間」を観て、聴いて、感じられる作品として発表されます。

現在、崎山の唯一のCDであるシングル「夏至/五月雨/神経」は、ライブ会場と公式オンラインショップのみでの販売となっていましたが、アルバムのリリースに合わせ、このシングルの全国流通も2018年12月5日(水)より開始致します。

そして全国流通に先駆け、「夏至/五月雨/神経」は崎山の地元、浜松市内のレコード店限定での取り扱いが10月5日より開始しております。

全国ツアー、アルバムリリースと精力的に活動していく崎山蒼志の今後の活躍にご期待ください。

崎山 蒼志は、2002年8月31日生まれ静岡県出身のシンガーソングライター。所属事務所・およびレーベルはソニー・ミュージックアーティスツ。スリーピースバンド『KIDS A』のギターボーカルでもある。4歳からギターを弾き始め、小学6年生から作曲を始める。中学校三年生までに300曲を超えるオリジナル···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

吉澤嘉代子、「女優姉妹」ジャケット&収…

「スパワールド世界の大温泉」にアイドル…