1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. まこみな

まこみながBIG&MEEとのコラボパフォーマンス初披露であのセクシーな名曲に挑戦!


まこみな “双子コーデ”で登場、一曲目は『渚のシンドバッド』!

10月7日(日)にタワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッドゲーム「Fortnite」(フォートナイト)をスマートフォンで楽しむeスポーツパーティー『DIG INTO GOOD SHIBUYA TRYOUT』がSHIBUYA STREAM HALLで開催され、まこみながBIG&MEE(ビッグミー)とともにスペシャルゲストとして出演し、コラボパフォーマンスを披露した。



まこみなは、動画投稿アプリ「Mix Channel(ミクチャ)」に投稿した“双子ダンス”がティーンの間でトレンドとなり、動画再生回数が1億回を突破し女子中高生から絶大な支持を集めている。
そんな彼女たちと人気ロックバンド グッドモーニングアメリカのドラマー・ペギと謎の着せ替えトイドールを名乗るDJ MEEによる2人組ユニットBIG&MEEによる異色のコラボということで、イベント開催前からSNSなどでも話題に。



今回のコラボについて、

みなみ「こういったイベントに出演させていただくのは初めてなのでうれしい!初のコラボライブをとことん楽しみたいです!!」

ペギ「今回がコラボお披露目の場になるので、緊張してますが楽しみが勝っています。『こんなことしてやろう!』という“企み”のような、とにかくワクワクです!」

と熱く今回のコラボへの意気込みを語っていた。

ステージが始まり、手拍子の中、Tシャツにまこみなプロデュースのアパレルブランド「Am!ever(アミーエバー)」のスキニーデニムを組み合わせた“双子コーデ”で登場した2人。
なんと一曲目に披露したのはピンクレディの大ヒット曲『渚のシンドバッド』
ちょっぴりセクシーなダンスとキュートな歌声で会場を沸かせた。



ライブ中のMCでは、
「普段歌わない曲を選びたかったのと、今まで “双子ダンス”をやらせていただいて、元祖双子ダンスといえばピンクレディーさんなんじゃないかな、と思いこの曲を選びました。オリジナルの振りも練習して少しだけパフォーマンスさせていただきました。」とみなみが語ると、
続けて、まこみなの人気楽曲「手をつなごうよ」とグッドモーニングアメリカの「拝啓、ツラツストラ」を披露し、異色ののコラボは楽しい雰囲気で観客を盛り上げた。



ライブ後にイベントのMCから今回のコラボの経緯について尋ねられると、

ペギ「僕たちBIG&MEEのグループは“友情の証”がテーマで、友情といえばまこみなさんだなと、なんだか惹かれ合うところがあり、やっと実現ができました声をかけてみたらすぐにOKをもらえました。練習は2人が目の前で踊る姿を見て“可愛いな~”って、ちょっとリズムがブレたりして(笑)楽しかったですね!」

みなみ「今まで生演奏と合わせてパフォーマンスをしたことがなかったので、すごく練習しました!」

まこ「ずっとバンドでのパフォーマンスに憧れていたので、すごくうれしい!」

とコラボの楽しさを語った。

アーティスト、タレントとして、またアパレルのブランドプロデューサーとして活躍する今後のまこみな活動と、ペギ「BIG&MEEはバンド界でもめずらしいDJとドラマーのユニットなので、いい意味で裏切れて、一石を投じられたらなと。これから精力的に活動していくので応援してもらいたいです!」と語るこの二組の活動から今後も目が離せない。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約