1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. バンド
  4. BUMP OF CHICKEN
  5. BUMP OF CHICKEN、ニューシングルより「話がしたいよ」先行配信開始&MVも同時公開

BUMP OF CHICKEN、ニューシングルより「話がしたいよ」先行配信開始&MVも同時公開



バンプ が先行配信!

BUMP OF CHICKENが、11月14日にニューシングル「話がしたいよ / シリウス / Spica」をリリース。今作に収められる「話がしたいよ」の先行配信が、10月15日より各音楽配信サービスでスタートした。

またあわせて、同曲のミュージックビデオを公式YouTubeチャンネルで公開した。

映画『億男』のために作られた新曲

「話がしたいよ」は、映画『億男』のために藤原基央(Vo, G)が書き下ろした新曲。ピアノに重ねた、柔らかさと凛々しさを同時に感じさせる藤原の独唱から始まり、アコースティックギターやエレキギター、コーラスが積まれていく、広がりのある展開を持つ。そして壮大なアレンジのバンドサウンドを経て、最後にはまた音数の少ない弾き語りのようなアレンジに。清涼感とぬくもりを聴き手の胸に残すバラードだ。

新作MVはシンプル構成!

MVは、曲が持つ作品世界を最大限に表現するために、昨今のBUMP OF CHICKENのMVとしては珍しくシンプルな構成を採用した。

普遍的な美しさの表現

街中やスタジオで同曲を歌う藤原と優しくも力強く演奏するメンバーの姿を丁寧に捉えたことで、「歌」をじっくり楽しめる落ち着きある映像に仕上げられた。

また、宇宙の絵が書かれたフェナキストスコープ、宇宙船から見た景色、そこから見た地球と展開されていく背景画で、時間や時代に左右されない普遍的な美しさの表現を試みている。

今週末のMステにもバンプ登場!

なおBUMP OF CHICKENは、今週末10月19日(金)放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション 2時間SP」に出演し、「話がしたいよ」を披露する。同番組に出演するのは2014年7月以来約4年3カ月ぶり。気になる人はチェックをお忘れなく。

■BUMP OF CHICKEN「話がしたいよ」

BUMP OF CHICKENは、トイズファクトリーに所属する4人組のロックバンド。独特な世界観とボーカル藤原の圧倒的歌唱力、更にはドラマの他、アニメやゲームとのタイアップ曲も多く、幅広い年齢層から支持を集めている。幼稚園時代からの幼馴染であり、1994年、当時中学校の同級生であった4人が、文化祭···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

ロッカジャポニカ、“夢と妄想”のつまっ…

イ・ジョンヒョン(from CNBLU…