1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 崎山蒼志

関連動画合計1000万回再生! 高校生シンガーソングライター崎山蒼志を知っているか!


崎山蒼志、初全国ツアー追加公演決定!

15才のSSW、崎山蒼志(さきやまそうし)の自身初となる全国ツアー、並びにファーストアルバムのリリースが決定致しました。崎山蒼志は4歳でギターを始め、小6で作曲を始めた16才のシンガー・ソングライター。

「五月雨」MVは再生回数180万回超え

2018年5月9日にAbemaTV「日村がゆく」の高校生フォークソングGPに出演、独自の世界観を持つ歌詞と楽曲、15歳(出演当時)とは思えないギタープレイでまたたく間にSNSで話題になりました。番組公式YouTubeの動画が790万回再生を突破。7月に自身初のミュージックビデオとして公開した「五月雨」ミュージックビデオは再生回数180万回をこえており、関連動画合計で1000万回以上の再生を記録しています。

【180再生超・動画をみる】「五月雨」MV/崎山蒼志

このたび、地元浜松を含む全国4都市で行われるツアーにつきまして、去る、10月6日土曜日よりオフィシャルHP先行予約を開始していましたが、おかげさまで多くの方々からのご応募を頂き、急きょ2月11日(月・祝)東京・浅草の追加公演が決定致しました。追加公演は、日付と会場は変わらず、発表済みの公演の前の時間帯にて開催いたします。ご応募頂いた全員が来場できるよう、更に大きな会場も検討致しましたが、今後、崎山がライブアーテイストとして適切なステップを踏んでいくために、現時点では無理にキャパシティは上げず、同会場での追加公演を設定するという決断に至りました。

今回のツアーはこれまで、イベント、フェス、ショッピングモールでのライブを積み重ねてきた、崎山にとって初めての単独公演。15分~30分という比較的短尺の出演時間でのパフォーマンスでは表現しきれない、「崎山蒼志、16歳の今」が生々しく表現されるツアーになります。

ツアーに向け、アルバムのリリースも決定

このツアーに向け、初音源化となる楽曲を収録したアルバムのリリースも決定しており、2018年12月5日(水)を予定しています。全国ツアー、アルバムリリースと精力的に活動していく崎山蒼志の今後の活躍にご期待ください。

【崎山蒼志 1st TOUR 「国と群れ」追加公演】
2019年2月11日(月・祝) 東京 浅草 雷5656会館 12:30開場 / 13:00開演
オフィシャルHP先行は
10/17(水) 18:00~10/28(日)23:59まで
※上記期間内にお申し込みいただいた方の中から抽選で当選者を決定致します。先着ではありません。
申し込みはこちらから➾
http://www.sma-ticket.jp/artist/sakiyamasoushi




このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約