1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. dps

大阪発のイケメンバンドdps 名探偵コナンOPで鮮烈なデビュー『タイムライン』 フルMVも初公開!


dps デビュー前から中毒者続出!!

11月7日のデビュー前にも関わらず、既に多くの話題を振りまいている敏腕イケメン“真”ROCK BAND“dps”現代社会へのメッセージとキャッチーなメロディーにハードでメタリーでエッジの効いたギターとブンブンとうねるベース、重厚感満載のタイトなドラムが絡み合い、既に中毒者が続出!

「タイムライン」MV公開開始!

現在オンエア中の読売テレビ・日本テレビ系全国ネット土曜よる6:00放送大人気アニメ「名探偵コナン」オープニングテーマであり、デビューシングルとなる「タイムライン」がSNS上でも大きな反響を呼んでいる中、多くのリスナーより「フルで聴きたい!」との声が多く届き、デビュー前に異例のレコチョク先行ダウンロード配信が決定!10/20 0:00より配信が開始された!購入者には期間限定で【dps × 名探偵コナン オリジナル壁紙】が特典としてもらえるとのこと。
デビューシングル「タイムライン」のMusic Videoもフル尺で初公開!
ざらついた演奏シーン映像に数多のスタッフがまるでSNS映えを狙うようにメンバーを取り囲み撮影している絵は歌詞世界と相まって、まるでメンバーが目の前の写真や映像よりも“俺たちの歌を聞け!”とメッセージを発しているようにも見える内容。その目で是非、確かめて欲しい。

【動画を見る】強烈な印象のタイムラインの動画


大阪でのロックフェスに出演決定!

そして11月17日(土)にはこちらも大阪にある堂島リバーフォーラムにて話題の次世代バンドが多数出演するロックフェス“DFT presents 音都 ON TO 〜NEO ROCK from KANSAI〜”に出演が決定している。
彼らの他、ジャンルがクロスオーバーした新進気鋭のアーティストが10組ほど出演予定。このロックフェスは入場無料とのことなので、気になった読者は足を運んでその目で彼らに触れて欲しい。

今後、混沌とした世の中に彼らの作品がどのような影響を与えていくのか?楽しみに追いかけたいと思う。詳しくはオフィシャルサイトまで!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約