1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. FREAK

FREAK から「初雪」のお知らせ?!


FREAK アルバム発売が決定!

福岡発バリカタスタイルコーラスグループFREAKの4枚目のアルバム発売が決定した。タイトルは「THE FREAK」、来年2019年2月20日発売を予定。これに伴い新ビジュアルが公開された。


【写真を見る】公開されたFREAKのアートワーク


今のFREAKを表現する名刺代わりの作品に

リーダーの中垣悟が「まるで1stアルバムかのように、まるでベストアルバムかのように作った1枚。」と語る今作は、自らの名を掲げたタイトル通り今のFREAKを表現するにふさわしい名刺代わりの作品。結成から5年を経て、地元福岡から全国へ飛び立った彼らの実績と魅力が存分に詰め込まれたのであろう、そんな自信も伝わってくる。

3か月連続配信リリース決定!

収録内容の全貌はこれから順次明らかになるとのことだが、早速嬉しいニュースが届いた。アルバム発売に先駆けて11月・12月・1月と、3か月連続配信リリースが決定。第一弾は「初雪」。この楽曲は、福岡の冬を彩る風物詩クリスマスマーケットのイメージソングとしての起用が決定している。

「初雪」各種サイトで配信リリース

今作「初雪」の作詞作曲を手掛けたメンバーの森岡大地は「”大切な人を失ってしまい、季節が巡ってまたその人の事を想い出してしまう”そんな自分の経験を軸に、冬の情景に想いを重ね合わせて描きました。」と語る。切ないけれど、どこか暖かい気持ちになる、そんなこの曲とともに今年の冬がはじまろうとしている。イルミネーション輝くクリスマスマーケット博多&天神ステージでは、期間中FREAKがライブ出演予定。「初雪」は11月14日より各種サイトで配信リリースを迎える。

東京・沖縄にてツアーを開催

また来月11月4日大阪を皮切りに、東京・沖縄にてツアー「FREAK Live Tour 2018 “F.O.O.T.”」を開催。大阪でのワンマンライブは初めてとなる。さらに11月17日にはFREAKの地元福岡で、地元を音楽で盛り上げる自主企画イベント「FREAK Presents “BASE” Vol.1」を開催。記念すべき第1回は、J-R&Bコーラスグループの大先輩であるFull Of Harmonyを迎えての2マンライブ。どちらも、今のFREAKを最大限に体感するには見逃せない公演となりそうだ。


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約