1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 絢香
  5. 絢香 「あいことば」ミュージックビデオ解禁!!

絢香 「あいことば」ミュージックビデオ解禁!!



絢香 新曲「あいことば」のMV解禁

シンガーソングライターの絢香が11月14日に発売する約3年半振りとなるオリジナル・アルバム『30 y/o』に収録する新曲「あいことば」のMVが解禁された。


【コラム】新生活に胸が高鳴ったときの絢香「にじいろ」


11月公開映画主題歌「あいことば」

「あいことば」は11月16日より公開の映画「人魚の眠る家」(原作:東野圭吾、監督:堤幸彦、主演:篠原涼子)のために、描き下ろした主題歌だ。

雨 光、映画シーンで表現した世界観

本来は、目と目を合わせて交わす「あいことば」。現実では触れることができない、でも心で触れて感じて繋がれる…透明なあいことば。
深い繋がりをもった愛する人との別れた後の世界に、希望や救いを求められたら…そんなメッセージの込められた しかし、それが出来ない二人の愛を描いた楽曲の世界観をミュージックビデオでは“雨”と“光”更には“映画のシーン”を起用し表現している。

大切に歌う姿やラストシーンも注目

振り続ける雨の中で灯されたキャンドルやろうそくの暖かい光によって、愛する人に合うことが出来ない悲しみの中にも、愛する人を想って生きていく未来の希望を感じさせ、映画のシーンと歌が重なって曲がより伝わるミュージックビデオに仕上がっている。言葉一つ一つを大切に歌う絢香の姿や、雨が上がったラストシーンでの柔らかな表情に注目だ。

プレオーダーが開始!

さらに、同日iTunesでオリジナル・アルバム『30 y/o』のプレオーダーが開始された。期間内にiTunesで『30 y/o』をプレオーダーすると、11月13日よりプレオーダー限定特典として、全収録楽曲12曲の−Off Vocal Ver.−がついてくる。iTunesでのプレーオーダー者のみ、手に入れることができるプレミア音源となっている。絢香の楽曲へのこだわりや世界観をより楽しむことができる今回のプレミア音源もぜひチェックしてほしい。

■iTunesプレオーダー
https://itunes.apple.com/jp/album/id1439767575?app=itunes&ls=1

特設サイトにてSPコンテンツ開始

アルバム特設サイトでは『30 y/o』のリリースを記念したスペシャルコンテンツ“Your music diary”が開始された。絢香の曲に合わせてオリジナルのフォトアルバムが作成できるこのコンテンツは、自分用だけでなく、友人・家族・恋人へのプレゼントしたくなるものになっている。

■あいことばMV


■特設サイトURL



▷HP ▷Twitter ▷Instagram ▷LINE ▷STAFF Twitter

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

桑田佳祐 「ひとり紅白歌合戦」第三回!…

米津玄師 また自身新記録達成!オリコン…