1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 女性アイドル
  4. アイドル教室
  5. “アガリより熱い”お寿司屋プロデュース「アイドル教室」公式アプリリニューアル!

“アガリより熱い”お寿司屋プロデュース「アイドル教室」公式アプリリニューアル!



アプリ『アイドル教室ライブ』大幅リニューアル

名古屋の老舗寿司店「寿司処五一」を拠点に活動するアイドルチーム「アイドル教室」を運営する株式会社アイキョウは、リリースしているアプリ『アイドル教室ライブ』を大幅リニューアルする。

【写真をみる】リニューアルされた画面でライブをチェック

担当ネタを投げて応援!

『アイドル教室ライブ』は、通称“寿司ドル”アイドル教室のライブを高画質で楽しむことができるアプリ。

名古屋の寿司店を拠点に活動するアイドルチームの運営会社が制作しているアプリだけあって、放送中にお寿司を投げることでメンバーを応援することができる。

アイドル教室のメンバーには「担当カラー」ならぬ「担当ネタ」というものがあり、お気に入りのアイドルに担当ネタを投げることで、配信中であればアイドルから直接お礼を言ってもらうことができるというもの。

過去の動画やTwitterチェックも

今回のリニューアルでは、デザインを一新。また過去の動画を楽しめたり、メンバーのTwitterをチェックできるようになり、アイドル教室を知らない人でも、メンバーの魅力をアプリから知ることができる仕様になっている。

【写真をみる】アプリの画面でSNSチェック

さらには配信中に限らず寿司ネタでメンバーが応援でき、たくさん応援してくれたユーザーの上位5位を表示するサービスも追加。

今後の「アイドル教室」

ネット配信や自社アプリ開発に力をいれる一方で、ライブはまだまだパワフルなるように力をいれていく方針。それは、プロデューサー本人がストリートライブの出身ということもあり、「ライブでこそ人は輝ける」という考えをもっているからだ。

この考えはどんなに時代が変わってもゆるがない。

アイドル教室は活動拠点のお寿司屋さんで毎週定期公演を行っている。

また、来年2019年5月4日にはセンチュリーホールでのワンマンライブも決定。
過去最大規模のこのライブに向けて、アイドル教室はまだまだ頑張っていく。

アイドル教室 最新情報

リリース情報

<「アイドル教室」センチュリーホールワンマン イベント概要>

日程:2019年5月4日(土)
時間:16:00 開場/16:30 開演
場所:センチュリーホール
※チケットはイープラス又はイベント会場にて随時発売

アイドル教室 Profile

アイドル教室は、寿司店「寿司処五一」の3代目の大将が作り、プロデュースしているアイドルチームです。もともと大将は音楽で成功することを夢見て上京して音楽活動を行っていましたが、父親の他界により断念し、寿司店を引き継ぎました。

しかし、寿司店を継いだ後も音楽の夢を諦めきれず、寿司店と自分が好きな音楽を両立させられないか考えた末に、アイドルチーム アイドル教室を結成しました。当時、時代の流れで寿司店が経営難でしたが、今ではアイドル教室が活動拠点の寿司店を盛り上げる一因となるまでに成長しました。ほとんどの楽曲はミュージシャン志向だった大将が手がけています。

寿司店の4階を公演会場に改装しており、専用劇場「アイドル教室シアター」としてしっかりとしたアイドル公演をお届けできる体制を整えています。

「アイドル教室」公式サイト: http://idolclass.com/

手嶌葵が恋をした魅惑の映画音楽たち 珠…

RADWIMPS ニューアルバムの全…