1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 琴音

歌声と美しさは両立する!話題の高校生シンガーソングライター 琴音、来春メジャーデビューを発表


琴音、初ワンマンライブ開催

圧倒的な歌声とその歌う姿に惹きつけられる女子高生シンガーソングライター琴音が、自身初のワンマンライブを渋谷・duo MUSICEXCHANGEで行いました。
今年7月に初のミニアルバム「願い」をインディーズレーベルEggsからリリース。そのCD封入で今回のレコ発ライブが発表され、チケットは発売と同時に完売。まさに期待と注目が集まる中、初ワンマンライブでは全12曲をバンドメンバーとともに披露しました。

【写真を見る】可愛いだけでなく歌もうまい琴音

フロアを釘付けにした歌声

バンドメンバーにつづいて琴音がステージセンターに登場。ミニアルバム「願い」に収録された『記憶』の重厚なオルガンサウンドからライブがスタート。満員のフロアが息を呑むように彼女の歌声に集中し、釘付けになっていきました。


今年1月に突如テレビに登場し、毎週歌う彼女の歌声に虜になる人が続出。番組が終了した後も彼女が歌唱する動画の再生回数は伸び続け今や500万回を超えています。
全身を使いながら歌う姿は力強くもあり繊細でもあり、16歳のまだどこかあどけなさの残る表情からは想像できない目力は、鋭さとその奥にある気迫が迫ってくる。まさにこれがテレビ視聴者を釘付けにした彼女の真骨頂。3曲続けて披露後に最初のMCで挨拶。「みなさんこんばんは 琴音です。緊張しています。最後まで楽しんでください。」
ギターを手に取り彼女の弾き語りで『last word』、『僕にだけ教えてよ』。そして、バンドメンバーが再びステージに登場し小田和正さんのカバー『たしかなこと』そして、彼女自身も大ファンというMr.Childrenのカバー『HANABI』を歌い上げた。
そして、ライブのクライマックスではミニアルバム「願い」にも収録の『大切なあなたへ』、『音色』もライブアレンジで初披露。本編最後は、今の彼女の代表曲でもある『願い』を大きなスケールで歌い上げました。


2019年春メジャーデビュー決定

そして、この日のステージで2019年春にビクターエンタテインメント・カラフルレコーズからメジャーデビューすることが発表されました。アンコールでステージに再度登場した琴音は、「突然ですが、重大発表があります。私 琴音は来年春にメジャーデビューします」と宣言。「まだ未知のことなので、不安もたくさんあるのですが、より多くの方に自分の音楽を聴いていただけるように、いつでも自分らしく頑張りたいと思います。」とコメントしました。
CDリリース詳細は今後の発表となりますが、先立って初の全国ツアーが発表になりました。東京、大阪、名古屋、そして地元の新潟・長岡で開催されます。さらに、オフィシャルホームページと、SNSもオフィシャルInstagramが開設されたことも発表。まさに“初”づくしの一日となりました。
(撮影:渡邊玲奈)

琴音1stミニアルバム「願い」レコ発ライブ

公演日:2018年11月17日(土)
会場:duo MUSICEXCHANGE
開場:15:15 開演:16:00
■セットリスト■
M1. 記憶 <MINI AL「願い」収録>
M2. Glorious
M3. 戯言〜ひとりごと〜
M4. last word <MINI AL「願い」収録>
M5. 僕にだけ教えてよ
M6. たしかなこと(小田和正 cover)
M7. HANABI(Mr.Children cover)
M8. 成長記
M9. 大切なあなたへ <MINI AL「願い」収録>
M10. 音色 <MINI AL「願い」収録>
M11. 願い <MINI AL「願い」収録>

EN1 夢物語

■琴音「願い」

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約