1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 般若
  5. HIP HOP界のラスボス般若、日本初!「筋トレアルバム」のリリースが決定!!

HIP HOP界のラスボス般若、日本初!「筋トレアルバム」のリリースが決定!!



筋トレ時にテンションをぶち上げる!

現在、テレビ朝日系「フリースタイルダンジョン」にラスボスとして出演中の、日本を代表するHIPHOP MCとして活躍している般若が、コンセプトアルバム『IRON SPIRIT』(読み:アイアン スピリット)を発売する。

先日、11月11日(日)にキャリア初となるベストアルバム「THE BEST ALBUM 【配信限定Deluxe Edition】(全33曲)」を配信して話題となっている中、次作は「筋トレアルバム」と題して“筋トレ時に聴いてテンションをぶち上げる”をテーマに制作されたコンセプトアルバムの発売となる。筋トレ時だけではなく、 従来の般若作品としても聴ける密度のある歌詞で、一度で二度おいしい内容となっている。特典DVDにはミュージックビデオ2曲に加え、メイキング映像を収録する予定だ。


【画像を見る】「筋トレアルバム」のジャケ写が見たい


筋トレ革命家とのコラボ!

なにより今回のアルバムは、63万人のTwitterフォロワーを持ち、ベストセラーとなった「筋トレは最強のソリューションである」をはじめ、累計発行部数20万部以上の筋トレに関する本の執筆を行っている“筋トレ革命家”Testosterone(読み:テストステロン)氏とのコラボレーションアルバムとなっている点に注目だ。

楽曲に込めた思いや成り立ち、筋トレにまつわるエピソードなど、このアルバム制作の発端となった2人の対談を軸にした書籍「筋トレ×HIPHOPが最強のソリューションである」も、文響社より12月13日(木)に発売する。


他に例がなく話題必至

第35回ユーキャン新語・流行語大賞2018年ノミネート語となった“筋肉は裏切らない”が注目される中、非常にタイムリーなコンセプトアルバムを発表した般若。昨今のフィットネスブームでトレーニング人口は急増中だ。Bluetooth イヤホンの普及により「トレーニング中に聴く音楽」の需要は高く、「筋トレ」に特化したアルバムは他に例がなく、話題必至である。

今作トレーニングアルバム『IRON SPIRIT』を聴いて、平成最後のワークアウトを楽しんでほしい。

Testosterone(テストステロン)プロフィール

1988年生まれ。学生時代は110キロに達する肥満児だっ たが、米国留学中に筋トレと出会い、40キロ近いダイエッ トに成功。大学時代に打ち込んだ総合格闘技ではトップ プロ選手と生活をともにし、最先端のトレーニング理論 とスポーツ栄養学を学ぶ。現在はとあるアジアの大都市 で社長として働きつつ、筋トレと正しい栄養学の知識を日 本に普及させることをライフワークとしている。著書「筋トレ が最強のソリューションである」「超 筋トレが最強の ソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な 理由」「人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる! 」 「尻トレが最強のキレイをつくる」他。

1937年に神奈川県で産まれ12歳で「天才少女歌手」としてデビューし歌手としてだけでなく、女優としても活躍しており、「歌謡界の女王」として昭和の歌謡界を代表する一人となった。本名は加藤和枝で愛称は「お嬢」であった。1946年にNHK素人のど自慢に出場するも歌がうますぎて鐘が鳴らなかった。19···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

The Floor、地元札幌のファンの…

DJ HASEBE Sugar Sou…