1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 上野優華
  5. 上野優華 二ヶ月連続配信シングルリリース決定! 「好きな人」作詞・作曲は奥華子 「I WILL LOVE」 のMV解禁

上野優華 二ヶ月連続配信シングルリリース決定! 「好きな人」作詞・作曲は奥華子 「I WILL LOVE」 のMV解禁



上野優華 新曲のリリースを発表!

デビュー5周年を迎えた歌手・女優の上野優華が、12月24日(月祝)に二ヶ月連続となる配信シングル「好きな人」をリリースする事を発表した。




【写真をみる】撮り下ろし上野優華が大阪の街で撮り下ろし



「好きな人」は作詞・作曲に奥華子を迎えたラブソング。

奥華子が上野優華の声をイメージしながら書き下ろしたという本作。

歌詞の一節にある「好きな人はあなただった」という印象的なフレーズが、来年1月23日(水)にリリースするアルバム「好きな人はあなただった」のタイトルの由来となったことも明らかになった。

奥華子からのコメント


「楽曲の打ち合わせをした日に、どんな恋の歌がいいのかな?と考えながら上野さんのアルバムを聴いていました。

聴き終わってピアノに向かい、上野さんの声をイメージしながら作ったのが「好きな人はあなただった」というサビの歌詞とメロディでした。

不思議なくらい一気に出来ました。

上野さんの素晴らしい声と表現力がじっくり味わえる楽曲になったらいいなと思います。」

上野優華からのコメント

歌手として活動する前から曲を聴いていた奥華子さんに今回このような素敵な楽曲を提供していただけた事をとても光栄に思います。

「好きな人」を初めて聴いた時は切なくて、何だかとても愛しくて涙が出ました。すごくシンプルな想いがまっすぐに描かれた曲。

胸がキュンとするラブソングです。

たくさんの方に届きますように。

「I WILL LOVE」のMVも公開!

11月28日に配信リリースとなった「I WILL LOVE」のミュージックビデオもYouTubeで解禁となった。

男性目線で歌った切ないラブソングを波のように時には力強くも、優しく儚く表現した今までにない作品となっている。

上野優華が紡ぐ新しい世界を、目で耳で心で感じて欲しい。

■「I WILL LOVE」ミュージックビデオ

徳島県出身、2月5日生まれ。 2012年 、キングレコード×講談社主催のボーカルオーディションにおいて、1万人を超える応募者の中からグランプリを獲得。翌2013年、映画の主演・主題歌でデビュー。 以降、コンスタントにリリース、LIVE活動を展開する一方、ドラマ・映画「トモダチゲーム」、「人狼···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

注目の次世代シンガーソングライター・大…

DA PUMP、過去のヒット曲をオマー…