1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. K-POP
  4. noovy
  5. noovy 台湾バンドとして初快挙!noovy新曲が日本のアニメタイアップに抜擢!

noovy 台湾バンドとして初快挙!noovy新曲が日本のアニメタイアップに抜擢!



noovy 「スピードアップ」がアニメのエンディングテーマに決定

台湾出身の4人組ボーイズバンド「noovy」の新曲「スピードアップ」がMBS・TBS系列全28局アニメ『ゾイドワイルド』(毎週土曜 午前6:30~)のエンディングテーマに決定した。

【インタビュー】noovy、台湾のイケメンバンドが放つ究極のラブソング

初のアニメタイアップ楽曲 台湾出身バンドとして史上初の快挙!

知名度ゼロの状態から日本での活動を開始して丸2年。9月にはその集大成としてのアルバム「LION」のリリースと、6都市を巡った2nd 全国ツアーを実施したnoovyだが、新曲「スピードアップ」は、初めてのアニメタイアップ楽曲となることが決定。
日本のアニメタイアップを獲得するのは台湾出身のバンドとして史上初の快挙であり、彼らの新しいステップを象徴する嬉しいニュースとなった。

追加公演ライブMCでファンに報告

9月の全国ツアーの追加公演「LION DANCE Extra TOUR ~ぬびがちょっと舞う~」の初日を迎えた、
「台湾のバンドとして、日本のアニメテーマ曲が担当できてとても光栄です。とても嬉しいです。ゾイドは台湾でアニメ放送はされていませんでしたが、
子供のころ、兄とゾイドのおもちゃで遊びました。今回エンディングを担当することになって、久しぶりにゾイドのプラモデルを買いましたよ!
めっちゃテンションが上がりました!皆さんもアニメ見てくださいね!」
と、メンバーよりライブMCでファンに直接報告した。

ボーカルのShawnは先月20歳になったばかりで、これにより全員20代となったnoovy。少しだけ大人になった彼らの新しい挑戦が、台湾を離れたここ日本で再びアニメと共にスタートする。
エンディングテーマの流れる『ゾイドワイルド」は来年1月12日より放送開始となる。

2014年、「日本・台湾で活躍できるスター」を発掘すべく開催されたオーディションによって選ばれた、現在年齢21歳の4人組ボーイズバンド。 2016年9月に台湾メジャーデビュー。 2017年1月より本格的な日本活動がスタートし、知名度ゼロから約半年間で100本以上のライブをこなし、そのルックスの良···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

高橋一生ドラマ「僕キセ」第9話 一輝と…

M-1結果を完全的中!お笑い好き著名人…