1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Kis-My-Ft2

キスマイ「君を大好きだ」が映画「トラさん〜僕が猫になったワケ〜」主題歌に!


「君を大好きだ」映画主題歌に

来年2月15日公開となる北山宏光主演・映画「トラさん〜僕が猫になったワケ〜」主題歌を、Kis-My-Ft2が担当することが決定した。
主題歌「君を大好きだ」は、今回の映画のために書き下ろされた心温まる珠玉のロックバラードで、作詞に藤井フミヤ、編曲に亀田誠治という強力タッグを迎えた楽曲。

「ずっと君を大好きだー」
そんなストレートな言葉が胸に沁み入るハートフルなラブソングとなっている。

【写真を見る】どっちが好き?真っ白な衣装に身を包むキスマイ王子様

ドーム公演中に発表!作詞は藤井フミヤ

12月8日(土)より5年ぶりとなる冬のドーム公演「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!」がスタートしたKis-My-Ft2だが、初日の京セラドーム大阪公演MC中にメンバーより、「映画『トラさん』の主題歌にKis-My-Ft2が決定しました!ストレートなタイトルです!『君を大好きだ』。作詞は藤井フミヤさんです!」と発表されると会場はどよめきと歓喜に包まれた。

映画公開、そして主題歌リリースが早くも待ち遠しいところだ。

映画「トラさん〜僕が猫になったワケ〜」は、ある日突然死んでしまった男(寿々男=トラさん)が猫の姿で家族の元に戻ってくるという、ファンタジーな世界観と温かいストーリーで人気を博したマンガ「トラさん」(板羽 皆/集英社マーガレットコミックス刊)の実写映画化となる作品。

藤井フミヤからコメントも

映画プロデューサーの明石直弓氏も今回の主題歌に、
「映画の最後にこの歌が流れると、寿々男の姿が蘇って愛おしくなりました。胸が熱くなり、大切な人には想いを伝えなくては、という気持ちになります」と語り、作詞を手がけた藤井フミヤ氏も、以下のコメントを寄せている。

「『メロディーから浮かんだイメージ』『映画の脚本を読んで得たイメージ』『キスマイのメンバーが歌っているイメージ』そして『キスマイのファンが聴いているイメージ』。それをひとつのハートにして『君を大好きだ』」

【MVを見る】キスマイの虹色でカラフルな楽曲「君、僕。」

平成最後の名曲誕生の予感

さらに、編曲の亀田誠治氏も、「切なさと明るさと力強さがキスマイと繋がっていくイメージでアレンジさせて頂きました。平成最後の名曲誕生の予感がします。」と楽曲を絶賛。

映画の世界観にも寄り添う心温まるラブソングに、誰しもが思わず大切な人のことを思い浮かべてしまうような、そして感謝を伝えることの大切さを改めて思う、そんな作品に期待が膨らむばかりだ。

映画「トラさん〜僕が猫になったワケ〜」オフィシャルサイト:http://torasan-movie.jp

映画「トラさん〜僕が猫になったワケ〜」ストーリー

売れないマンガ家の高畑寿々男は、妻・あがパートで稼いだお金をギャンブルに使い、お気楽な生活を送っていたが、 ある日突然、交通事故であっけなく死んでしまう。
そんなスズオのダメ夫っぷりに“あの世の関所”が下した判決は、」「執行猶予1ヶ月、過去の愚かな人生を挽回せよ。但し、猫の姿でー」 トラ猫の姿でナツコとミユのもとに戻ったスズオは、「トラさん」と名付けられて高畑家で飼われることに。
愛する家族のために何かしたいと思うトラさん=スズオだが、猫だから言葉さえ通じない。スズオは、家族に何ができるのか。どうやって人生を挽回するのかー



このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約