1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. EMPiRE

EMPiRE、初シングル『ピアス』がTVアニメ「FAIRY TAIL」EDテーマに決定!


1月13日初回OAをもって音源解禁!

BiSH所属のプロダクションWACKとavexが共同で手掛け、4月に発売された1stアルバム『THE EMPiRE STRiKES START!!』はカセットテープでの発売のみながらオリコンアルバムチャート週間7位を獲得。

8月に先行配信、9月に発売されたミニアルバム『EMPiRE originals』は、2作連続となるiTunes総合アルバムチャート1位、オリコンアルバムチャート8位獲得するなど、破格のスケールで突き進むEMPiRE。

そんなEMPiREが、2019年2月27日に初のシングルとして発売する楽曲『ピアス』が人気TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 第2クールのエンディングテーマに決定したことが12月12日発売の週刊少年マガジン2・3合併号にて発表された。

1月13日の初回OAをもって音源解禁となることも発表となり、音源発表まで、今までに発表している楽曲やMusic Videoを見て聞いて待っていてはいかがだろうか。

【独占インタビュー】EMPiREの心の叫び「売れて売れて売れまくりたい!」


メンバーコメント


●MAHO EMPiRE
長く多くの方に愛されている「FAIRY TAIL」に関わることができ、感激です。仲間と困難に立ち向かってゆくこの物語は、私たちとどこか重なるところがあり、勇気をもらえます。

この作品の世界に続くような曲になっていると思いますので、是非物語と合わせて聴いていただけたら嬉しいです。

●MiDORiKO EMPiRE
私自身、「FAIRYTAIL」の1ファンの為、今回 EDテーマとして「FAIRY TAIL」に携わらせて頂けて光栄に思います!放送が今からとても楽しみです!

『ピアス』という楽曲も、「FAIRY TAIL」と同じく困難も強い気持ちで乗り越えていこうとする前向きな曲になっていますので是非フルでも聴いてみて下さい!

●YUKA EMPiRE
『ピアス』は仲間の大切さや前を向いてひたむきに頑張る気持ちを歌っている曲です。仲間を思う気持ちが強い主人公ナツに重なる歌詞が沢山あるので、是非歌詞に注目して聴いていただきたいです!

●YU-Ki EMPiRE
姉と弟と一緒に見ているアニメのエンディングで自分たちの曲が流れるのが夢のようで嬉しいです!

この楽曲自体も気持ちを一つに、前に進んでいこうという前向きで主人公のまっすぐなところに重なる曲になっています。ぜひアニメ「FAIRY TAIL」と一緒に楽曲も楽しんで頂けたら嬉しいです。

●MAYU EMPiRE
私はアニメなどに疎いのですが、そんな私でも耳馴染みのある「FAIRY TAIL」のEDテーマになるとのことで本当にびっくりしました。嬉しいです!!

今回の『ピアス』という楽曲は、私たちEMPiREのこれから鍵となっていく曲だと思っています。一人じゃ出来なくてもみんなとなら。怖気付くことなく行け!と、背中を押される気がします。そんな気持ちで歌っています。

そして今回EDテーマを担当させて頂くことで「FAIRY TAIL」を愛している人と、私たちを繋ぐ曲になるといいなと思います。

●MiKiNA EMPiRE
有名なアニメからEMPiREの曲が聴こえることが未だに信じられないし、本当に嬉しいです。絆と仲間を強く想って歌った歌詞が、素敵な作品と一緒になって皆さんの心に届いたらいいなと思います。

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 第2クール


TVアニメ「FAIRY TAIL」
ファイナルシリーズ 第2クール
1月13日から、テレビ東京系6局ネットにて毎週日曜日あさ7:00~放送!

[放送局]
テレビ東京/テレビ大阪/テレビ愛知/テレビ北海道/テレビせとうち/TVQ九州放送
★エンディングテーマ『ピアス』

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約