1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 阿部真央

阿部真央、ベストアルバム「阿部真央ベスト」のビジュアル公開!新曲のタイトルも決定!


阿部真央 ベストアルバム「阿部真央ベスト」のビジュアルが公開

現在、全国ホールツアー“阿部真央 らいぶNo.8~Road to 10th Anniversary~”の真っ只中で、2019年1月23日(水)にはキャリア初のベストアルバム「阿部真央ベスト」の発売も決定している阿部真央。

今回、その「阿部真央ベスト」のビジュアルが公開された。



【動画をみる】阿部真央『ふりぃ』MV



凛とした強さのある印象でライブを想起させるビジュアル!

道着に身を包んだ阿部真央がアコースティックギターを背負ったアーティスト写真は阿部真央の唄のように凛とした強さのある印象で、来年2019年1月22日(火)開催の日本武道館での5年ぶりのワンマンライブを想起させるようなビジュアル。

初回限定盤は、色鮮やかな黄色のスリーブケースにアルバムが覆われていて、漢字の「十」にも見える切り口から阿部真央が覗くというなんとも10周年らしい仕様になっている。

名曲や新曲「28歳の唄」も含む盛り沢山なベストアルバム

またベストアルバムに書き下ろした新曲のタイトルも決定。

「28歳の唄」という楽曲で、奇しくも1月24日(木)に29歳の誕生日を迎える阿部真央にとっては、ベストアルバムの発売日は28歳最後の日ということになり、まさに今を切り取った阿部真央らしい楽曲になった。

また初回限定盤の特典映像には、初めてのスカイダイビングを体験する様子なども収められている。

数ある名曲以外の部分でも、非常に盛り沢山なベストアルバムがついに完成した。

10周年ウィーク!日本武道館ライブ開催

2009年1月21日にアルバム「ふりぃ」で衝撃のデビューを果たした阿部真央。

2019年1月21日(月)のデビュー10周年記念日から始まる一週間はまさに10周年ウィーク。

1月22日(火)には5年ぶりとなる日本武道館ワンマンライブ、そして1月23日(水)には10周年を飾るベストアルバム「阿部真央ベスト」発売、1月24日(木)には29歳の誕生日を迎え、さらに1月27日(日)は関西で初のアリーナ単独公演となる神戸ワールド記念ホールでのワンマンライブが開催されるという濃密な一週間になっている。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約