1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. そらる

そらるが初のドラマタイアップ決定!!


そらる 初のドラマタイアップ決定!!

11月28日(水)に1st Single『銀の祈誓』(読み:ぎんのきせい)を発売し、オリコン週間シングルランキング初登場2位(12/10付)を獲得した“そらる”が、2019年1月放送のMBS/TBSドラマイズム『ゆうべはお楽しみでしたね』オープニングテーマを担当することが決定!

本田翼×岡山天音ダブル主演の注目ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』

本田翼×岡山天音ダブル主演で挑むドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』は、金田一蓮十郎(掲載「ヤングガンガン」 スクウェア・エニックス刊)の大人気漫画の実写ドラマ化。
原作は、オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」で知り合った男女の物語。

ゲーム内で女子キャラクターに扮して過ごしていたオタク男子が、仲良くなった男子キャラクター・ゴローをひょんなことからルームシェアに誘う。

しかしゴローの正体は、イメージとは正反対なギャル系女子だった…!結局、2人は現実世界でシェアハウスを始めることとなり…!?という、ドラゴンクエストプレイヤー同士のまさに“パルプンテ”なシェアハウス生活を描くラブコメ作品だ。

初のドラマタイアップを担当することになったそらるは、「この度はドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」のオープニングテーマを担当させていただくことになりました!自分もたくみ、みやこと同じくドラゴンクエストと共に育ってきたので、原作の漫画を読みながら共感が止まらず、つい顔がほころんでいました!

最近も久し振りにドラクエXに復帰しようかと悩んでいます…!

読んでいて幸せになれる、心温まる作品に寄り添えるような楽曲に仕上がっているので、楽しみにしていただければと思います!」と語ってくれた。


楽曲についてドラマプロデューサーは、「幅広く柔軟な楽曲創作力を持ち、若い層に支持されているアーティストを求めた”ドラマ制作チーム”と、ドラゴンクエストに思い入れを持っていた”そらる”との相思相愛で、オープニングテーマを担当して頂くこととなりました。

提供して頂いた楽曲は、本ドラマの始まりの扉として、作品の雰囲気を表し、これから見る方々の気分を高めてくれるものになっているかと思います。

ドラマと合わせて、楽曲も楽しんで頂けたら幸いです。」と見どころ満載のオープニングテーマとなっているので是非ご覧いただきたい。

ドラマはMBS(1月6日毎週日曜24:50~)、TBS(1月8日毎週火曜25:28~)、CBC (1月31日毎週木曜25:29~)、HBC(1月14日毎週月曜25:27~)他で放送され、U-NEXTでの独占配信も決定!

ドラマのオープニングを飾るそらるの楽曲に乞うご期待頂きたい。

©金田一蓮十郎/SQUARE ENIX
©ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©「ゆうたの」製作委員会・MBS

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約