1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 清春
  5. 清春がポニーキャニオンへ移籍!25周年のアニヴァーサリーイヤーがスタート!!

清春がポニーキャニオンへ移籍!25周年のアニヴァーサリーイヤーがスタート!!



清春 25周年アニヴァーサリーイヤーがスタート!第一弾でカヴァー・アルバムをリリース!

1994年に黒夢のヴォーカリストとしてメジャーデビューし、並行してsadsとソロワークスを行ってきた清春。

デビュー25周年のアニヴァーサリーイヤーがスタートする2019年にポニーキャニオンに移籍し、まずはその第一弾として今夏カヴァー・アルバムをリリースすることが発表となった。



【歌詞を見る】SADS「忘却の空」



デビュー日に25周年記念サイトオープン

さらに清春のデビュー日となる2月9日(土)には25周年記念サイトもオープン。

東京・大阪・名古屋にて行われるKIYOHARU 25TH ANNIVERSARY YEARS debut days『REPLAY』、翌3月のFC会員限定ツアーfc only『愛ノ巣』から25周年のスタートを切る。

黒夢はメジャーデビューとともに清春のカリスマ性とメッセージ性の強い詞と楽曲で人気を集め、現在の音楽シーンで活躍する多くのロックバンドへも多大な影響を与えている伝説的なロックバンド。

人気絶頂の中1999年、突如黒夢の活動休止を発表するとともにsadsを結成、2003年にはソロデビューを果たす。

2010年には黒夢を再始動させ、2018年のsads活動休止まで清春は3つのプロジェクトを同時並行させ精力的に活動を続けてきた。

25周年のスタートにあたり、清春はミュージシャンとしての25年の道程を語った自伝本の発売も予定している。

カヴァー・アルバムは清春のルーツを紐解く作品

記念すべき25周年をスタートダッシュする清春が、その第一弾のリリースとして掲げたカヴァー・アルバムは2000年にリリースされたsads時代の4thシングル「忘却の空」のセルフ・カヴァーを含む清春のルーツを紐解く初のカヴァー・アルバムとなる予定で、詳細は2月9日(土)にオープンする25周年記念サイト等で発表となる。

25周年をアクセル全開で踏み込むロックのカリスマ・清春の動きに注目して欲しい。

清春は1968年10月30日に産まれ、岐阜県多治見市出身の日本のミュージシャンである。いくつかのインディーズのヴィジュアル系バンドを経て、人時、臣らと黒夢を結成。1994年にメジャーデビューを果たす。黒夢が1999年に活動休止した後はSADSで活動。2003年にSADSが解散した後はソロ活動をメインに活···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

フジファブリック、タワー新宿&渋谷でリ…

デビュー5周年を迎える大森靖子、3月に…