1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 市川左團次が尾上松也・中村隼人を迎えて歌舞伎を身近に!「この!カブキモノ」JAL機内で3月末まで上映中

市川左團次が尾上松也・中村隼人を迎えて歌舞伎を身近に!「この!カブキモノ」JAL機内で3月末まで上映中



歌舞伎界屈指の「カブキモノ」市川左團次が、次世代をになう歌舞伎界のホープ、尾上松也と中村隼人の2人をゲストに、ざっくばらんに「歌舞伎」について語り尽くす。

あなたの「歌舞伎」に対するイメージは?
「歌舞伎を観るのってちょっと敷居が高いかもしれない…」
そんな心配は一切ご無用!
この番組の「カブキモノ」たちが、歌舞伎をぐぐっと身近にします!



「左團次流トーク」

歌舞伎界の重鎮でいながら、バラエティ番組でも注目を集める歌舞伎界屈指の「カブキモノ」市川左團次。
その市川左團次が、次世代をになう歌舞伎界のホープをゲストに招いて、ざっくばらんにトークを繰り広げます。ゲストに迎えるのは「今がまさに旬!」な歌舞伎俳優、尾上松也と中村隼人の2人。
お相手と進行役を務めるのは司会や俳優、コラムニストなど、マルチな才能を発揮する松尾貴史。

さて、カブキモノたちが集まって、どんなトークが展開するか…?

「歌舞伎座へ行こう!」

歌舞伎ビギナーのアシスタント(伊藤弘美)が歌舞伎の殿堂「歌舞伎座」を取材。実は、“思い立った日に、リーズナブルに買えるチケットがある”ってホント?
さらに、観劇前後に立ち寄って楽しめる館内のスポットにもワクワク…



「芝居町さんぽ」

歌舞伎座のお膝元「東銀座」の周辺を江戸歩き案内人の黒田涼さんのナビゲートでぶらり散歩。かつて「木挽町」と呼ばれたこのエリアを歩いてみると、歌舞伎にまつわる意外な歴史が浮かび上がって…

時に親しみやすく、時に鋭く、「歌舞伎」について語り尽くす60分。

歌舞伎ビギナーも歌舞伎通のあなたも、思い立ったが吉日――
明日にでもきっと劇場に足を運んでみたくなる!


上映場所:上映場所:日本航空(JAL)国内線Wi-Fiビデオ、国際線(一部機材を除く)
期間:2019年2月1日~2019年3月31日まで(国内、外ともに)

メインMC:市川左團次   
聞き手:松尾貴史  
アシスタント:伊藤弘美    
ウェイター:市川蔦之助

(c)日本BS放送株式会社(BS11)

FTISLAND 兵役入隊前のラストア…

『グータンヌーボ2』田中みな実、初めて…