1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 女性アイドル
  4. 最上もが
  5. 最上もがついに結婚?!ファイナルファンタジーXIVの世界が堪能できる結婚式プランを世界初公開!

最上もがついに結婚?!ファイナルファンタジーXIVの世界が堪能できる結婚式プランを世界初公開!



ファイナルファンタジーXIVコラボ結婚式を花嫁最上もががPR!

バレンタインデーである2月14日(木)、神戸にある結婚式場「デゼーロ」にて「ファイナルファンタジーXIV ウエディング」のお披露目会が行われた。



「ファイナルファンタジーXIV ウエディング」は、株式会社ブライダルハートが運営する結婚式場「デゼーロ」 と、株式会社スクウェア・エニックスによるオンラインRPG 「ファイナルファンタジーXIV」のコラボレーションによって誕生したもので、ゲームの製作陣が監修した衣装や小物、食事で結婚式を挙げられるというファン垂涎のプラン。

この日は、ゲーム好きでも知られている最上もがが花嫁役として挙式と披露宴を実演。
同イベントには「結婚を控えているファイナルファンタジーXIVユーザーカップル」が招待され、ゲームと結婚式のコラボレーションという記念すべき瞬間に立ち会うべく、全国から応募が相次いだ。

応募倍率10倍の中から幸運なことに招待された27組の光の戦士たち(ファイナルファンタジー内における登場人物の総称)が見守る中で、最上にとって『初めて』の結婚式が行われた。

ゲームの世界が目の前に!?花嫁衣装を身にまとった最上登場!

イベントは模擬挙式からスタート。

この挙式はゲーム内においてプレイヤー同士が永遠の愛を誓うイベント「エターナルバンド」を実際に体験できるもので、大きなスクリーンにファイナルファンタジーXIVの美麗な映像が映し出されると、その壮大さによって参列者から驚きの声が上がった。

ファイナルファンタジーXIVのプロデューサー兼ディレクターである吉田直樹と腕を組み、新婦役の最上が登場。

最上がこの日身に纏ったウエディングドレスは、ゲーム内で実際にキャラクターが着用しているもので、まるでゲームから飛び出してきたかのような美しさから会場全体が幻想的な雰囲気に包まれた。



最上「今後も結婚の予定はありません!」

披露宴では参列者にゲームの世界観を表現した料理が振る舞われ、最上が乾杯の挨拶を担当。「結婚をしたことがないので…」と初めての大役に緊張気味の最上であったが、「今後も結婚の予定は無いということを先に言ってきますね!」とファンにとっては安心できる発言も。



「リア充な光の戦士の皆様が集まっているということで、今後こんな風に是非式を挙げていただきたい。 」とカップルたちの幸せを願う挨拶と共に、乾杯の音頭をとった。


ファイナルファンタジーシリーズを相当やりこんでいる最上は、「結婚式を挙げたいと思うファイナルファンタジーシリーズの登場人物は?」という質問で、ファイナルファンタジータクティクスの主人公であるラムザを指名。吉田氏に「渋すぎる」と言わせるほどのゲーマー最上らしい人選で会場を和ませた。



最上の次にFF衣装のウエディングドレスに腕を通し、このプランを世界で初めて体験する花嫁は誰だろうか。



TEXT mitsui

「ファイナルファンタジーXIV ウエディング」

この夢のような結婚式プランは、まもなく予約が開始されるとのこと。
是非人生の大切な瞬間を彩ってみてはいかがだろうか。
詳細は以下をチェック!

【特設サイト】

https://ffxiv-wedding.com/

「ファイナルファンタジーXIV」と神戸の結婚式場「デゼーロ」のコラボレーションにより誕生した「ファイナルファンタジーXIV ウエディング」では、ファイナルファンタジーXIV 開発/運営チームが監修を行った衣装や小物・演出が、おふたりの特別な日を祝福します。

MAG!C☆PRINCE リーダー平野…

9mm Parabellum Bull…