1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 倉木麻衣

倉木麻衣 20周年YEAR第一弾となる両A面シングル MV解禁!


倉木麻衣話題殺到2曲のMVが解禁!

2018年12月8日よりデビュー20周年YEARに突入した倉木麻衣。

その直前で発表された名タッグ「名探偵コナン」とのコラボレーションでは、2周連続1時間スペシャルの主題歌、オープニングテーマの担当と初声優にチャレンジすることが発表され、Yahoo!トップニュースに掲出されるなど大変な話題となった倉木。

【歌詞コラム】可憐な倉木麻衣が、あなたの恋愛ジレンマをぶっ壊す!?

1月5日、12日の読売テレビ・日本テレビ系全国ネット 名探偵コナン2週連続1時間スペシャル「紅の修学旅行(鮮紅編・恋紅編)」オンエア後はその熱が更にヒートアップ、「名探偵コナン」に関するワードが上位20位以内を独占するなど、「倉木麻衣」がトレンドランキング1位に躍り出た。

そして、この2週で初のオンエアとなった主題歌『きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない』とオープニングテーマ『薔薇色の人生』に関する“神曲!!”との書き込みも殺到。

倉木麻衣20周年YEARを鮮やかに彩る華々しい幕開けとなった。

一曲目『きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない』

そして遂に話題が殺到している2曲のMVが解禁に!

一曲目『きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない』は月の世界と現実の世界の二つを行き来する幻想的で美しい映像が印象的な仕上がりに。

月の世界観、衣装、インパクト大の髪型のひとつひとつに倉木本人のアイディアが詰め込まれた映像になっている。

●きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない / MV


MVに対する倉木麻衣コメント

名探偵コナン「紅の修学旅行(鮮紅編・恋紅編)」主題歌として作った作品で、〝愛を告白し進展していく"という〝恋愛"がテーマの楽曲になります。

二人だけの世界と、相手への熱い想い、切なさなどを表現するのに歌詞にも出てくるロマンティックな月〝ETERNAL MOON"をキーワードにして、夢見る女子と、愛を情熱的に告白する月の中にいるアクティブな赤の女子と世界観を2パターンに分けて作らせて頂きました。

幻想的な月の世界を表現するのに大量のスモークの中での撮影でしたので、酸欠になりながらでしたが、全力で撮影に挑ませて頂きました。

二曲目『薔薇色の人生』

そして二曲目『薔薇色の人生』は、HAPPYなアッパーチューンに相応しく、POPなパーティ感満点のMVに。白、赤、ピンク、黄色、青と5変化する倉木の、ひとつひとつの衣装案、髪型、アクセサリーの隅々まで倉木本人からのアイディアが採用された渾身の一作になっている。

この曲で披露されているオリジナルのフリ付けもあり、早くもLIVEへの期待感も高まる一曲になっている。

●薔薇色の人生 / MV


MVに対する倉木麻衣コメント

2019年がスタートして、私にとって20周年の節目の年として、また第一弾シングルとなりますので、楽曲制作をするにあたり、今まで大切にしてきたテーマでもあるのですが、音楽で前向きなメッセージをお届けしたい!という思いで、今回は、アップテンポのサウンドにのせて、この曲が出来上がりました。

日々、過ごしていく中で、辛いとき苦しいときに直面するときがあると思いますが、音楽の力を借りて、楽しさや、明るく希望ある未来に向けて〝薔薇色の人生"を目指して生きていけたら!という前向きな気持ちになれるような楽曲を目指して出来上がりました。

色とりどりな世界を表現するのに、〝希望"というメッセージも花言葉に込められている素敵なレインボーローズをキーワードに、様々なスタイルで挑ませて頂いています。

カラフルな世界を表現するのに今回は、沢山衣装やメイク、髪型もアクティブなショートカットにしたり、かなり変化させていますので、ビジュアル面でも新たなチャレンジとなりました。 変身したことにより、自分でも想像以上にアクティブな自分を発見し表現することができたように思います。

最初、キメの振りのダンスがうまく覚えられなくて撮影が大変でしたが、なんとか形なりました(笑)

ライブで皆さんと一緒に踊れたら嬉しいです!

20公演LIVEに期待が高まる


3月20日のシングルリリース、その後の全20公演LIVEと加速し続ける倉木。

20年YEARに更なる進化を遂げる彼女に期待は高まるばかりだ。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約