1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. BEGIN

BEGIN ツアー東京公演に安田 顕、松下 奈緒がサプライズ出演!!


BEGINのTシャツを来た安田顕、松下奈緒が登場

BEGINが2月24日(日)に中野サンプラザで行った全国ツアーの東京公演に安田顕、松下奈緒がサプライズ出演した。

同公演は昨年12月12日にリリースした約3年振りとなるニューアルバム「PotLuck Songs」を引っさげてのコンサートツアー「第23回BEGINコンサートツア
ー2019」の東京公演として行われたもの。

BEGINが主題歌を手掛けている、2月22日に公開したばかりの映画「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」に出演している二人という事で実現した。

【写真を見る】!ライブでピアノを弾く松下奈緒


安田、松下がレコーディングにも参加

その主題歌「君の歌はワルツ」には、安田、松下がレコーディングにも参加していて、更にそのレコーディング風景を収めた映像は、今、実写とパラパラ漫画を融合させた「パラデル漫画」で大きな話題となっているお笑い芸人、本田修が手掛けたミュージックビデオでも使用されている。

【MVを見る】映画主題歌「君の歌はワルツ」

今回「君の歌はワルツ」が演奏されたのはライブのアンコールの一番最後。『島人ぬ宝』の演奏が終わった後、ヴォーカルの比嘉 栄昇が「いつもはこれで終わるんですけど、今日は終わらないんです。みなさんラッキーですよ!」

「今回2月22日に公開になった、映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』の主題歌を担当させてもらっています。と映画の話しをした後、「ぜひ映画はご覧頂いて、今日は安田顕さん、松下奈緒さんと電話が繋がっております!(笑)」

と会場は大きな笑いに包まれ、そして続けて、

「お二人にはレコーディングにもご参加頂きました、松下さんにはピアノ、安田さんにはトライアングルを演奏して頂いたのですが、、」

「実は今日、お二人に来て頂いています!!」と会場から大きなどよめきと歓声が上がり、BEGINのTシャツを来た安田顕、松下奈緒が登場。

「見て!この華やかさ!」

「では『君の歌はワルツ』を一緒に歌ってお開きにしたいと思います!ありがとうございました!」



そう言って曲が演奏され、レコーディング同様に安田はトライアングルを鳴らしながらコーラス、松下はピアノを。

安田のソロに全員で大合唱も

途中、安田がソロで歌う場面も有り、最後は全員で大合唱。
まるで本当の映画のエンディングのような雰囲気で終了した。
演奏を終えた後、「最後は安田さんに締めてもらいましょう!」と比嘉。

「いやー、2階でずっと拝見していたんですけど、最高ですね、素晴らしい!」
「BEGINさんが映画の為に曲作ってくれました!映画も公開中です!こちらもぜひ宜しくお願いします!ありがとうございました!」としっかり映画の宣伝をしてライブは幕を閉じた。

この日は『涙そうそう』『三線の花』『笑顔のまんま』などBEGINの代表曲を含めマルシャショーラメドレーを合わせて全38曲が披露された。

カメラマンクレジット・浜野カズシ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約