1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. バンド
  4. androp
  5. andropと日本郵便株式会社がコラボ!『For you』ミュージックビデオを公開!

andropと日本郵便株式会社がコラボ!『For you』ミュージックビデオを公開!



「ゆうパック」への書き下ろしの新曲

デビュー10周年のアニバーサリーイヤーに突入し、高橋一生と川口春奈主演で話題の映画「九月の恋と出会うまで」主題歌で現在配信中の新曲『Koi』はLINE MUSICでウィークリーTOP10入りするなどヒット中のandrop。同シングルに収録の『For you』ミュージックビデオを公開した。

【初披露!】androp、1stフルアルバム『relight』再現ライブで先行配信中『Koi』をファンに初披露!

本楽曲は日本郵便株式会社の宅配便サービス「ゆうパック」への書き下ろしの新曲。全国津々浦々まで荷物を届けることで人々をつなぐ日本郵便「ゆうパック」の想いに賛同したもの。


本楽曲について、内澤崇仁(Vocal&Guitar)は「ゆうパックの日本全国に“届ける”と、僕らの音楽を通して“届ける”は共通している部分があると感じ、どこにいてもひとりじゃない、離れていてもつながっているから大丈夫、という想いを楽曲に込めました」とコメント。

長崎県 五島列島の卒業生にサプライズライブを開催!


ミュージックビデオは、長崎の五島列島にある、全校生徒85名の長崎県立 中五島高校の卒業生に向けたサプライズイベントを撮影したドキュメンタリーの映像となっている。

当高校は、ほとんどの卒業生が卒業を機に島を離れることになるため、在校生や島の人々の想いを彼らに届けるべく、andropが卒業感謝祭にてサプライズライブを開催したもの。

本編内のサプライズライブではandropの演奏に合わせて在校生が『For you』を合唱するシーンもあり、当日卒業感謝祭に参加した在校生や先生、両親や島の人々の想いが伝わってくる内容となっている。


また、生徒とandropが共同で制作した約80個のスカイランタンが、空へ放たれるラストのシーンは必見。在校生や島の人々とandropが準備し、“離れていても心はつながっている”という想いを卒業生に届けた、かけがえのない瞬間を収めている。


終了後、内澤は同イベントを振り返り「一緒に演奏できたことは忘れられません」と話した。

これから新しい環境で生活を始める全ての方へのエールになる本ミュージックビデオ、この春、ぜひチェックしてほしい内容となっている。

●For you / Music Video


androp(アンドロップ)は、内澤崇仁(ボーカル・ギター)、佐藤拓也(ギター・キーボード)、前田恭介(ベース)、伊藤彬彦(ドラム)の4人からなるロックバンド。2008年、「好きな音楽を自由に楽しめるバンド」として内澤を中心に結成。2009年12月、ヴィレッジアゲインアソシエイションより、アル···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

あっこゴリラ、アルバム「GRRRLIS…

Suchmos 3rd Full Al…