1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 西城秀樹

西城秀樹が旅立って1年。 永久保存版、初のオールタイムシングルBOX 発売決定!!


「永久保存版」豪華完全生産限定盤

「秀樹は、真の“ロッカー”だった。故に、純粋なパッションを湧きたて、その奥深くにファンを呑み込んでいった。(音楽評論家 伊藤政則)」

1972年3月に「恋する季節」でデビューし日本の音楽シーンに多大な影響を与え続けた西城秀樹が2018年5月にこの世を去ってから1年。

デビュー以降、46年に渡り発表してきたシングルは87曲、今までも数多くのベスト盤が発売されてきたが、レコード会社の枠を超えた全てのシングル曲を収録した初のBOXが5月16日、遂に発売されることとなった。



5枚のCDには、ボーナストラックとして盟友野口五郎氏作曲の名曲「LOVE SONGは永遠に」、「LOLA~傷らだけのローラ(フランス語バージョン)の他、初商品化となる「遠き恋人の君」等の5曲を各ディスクに収録。音源はマドンナやチャカ・カーン、YMOや宇多田ヒカルのアルバムミックスを手掛けたGOH HOTODA氏がリマスタリング、高品質規格Blu-spec CD2にて収蔵される。

【写真を見る】「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」紅白 白組優勝祈願特別ヴァージョン

DVDにおいても初商品化となるЯK(河村隆一氏)が作曲・プロデュースし制作された「Jasmin」、つんく♂プロデュースによる「粗大ゴミじゃねぇ」、また2015年の還暦を機に発売されたアルバム「心響-KODOU-」に唯一の新曲として収録された西城秀樹・最新にして最後の楽曲「蜃気楼」を含むMUSIC CLIP集となっている。

【MVを見る】秀樹の声が壮大な自然にリンク,ЯK(河村隆一氏)プロデュース「Jasmin」

未発表を含む100点以上の写真収蔵

また株式会社集英社明星等の取材時のロケで様々な事にチャレンジしてきた秀樹の写真やレコード会社に保管されていた未発表写真を含む100点以上を収蔵したA4版96ページに及ぶ見応え充分な写真集に加え音楽評論家伊藤政則氏によるライナーノーツ、ジャケット、歌詞を収蔵した歌詞解説本の2冊を同梱、豪華オリジナルボックス仕様の完全生産限定盤として発売される。



タイトル『HIDEKI UNFORGETTABLE』(『秀樹を忘れない』『永遠の秀樹』)が表すように、西城秀樹が日本の音楽界に残してきた数々の名曲が詰め込まれた「永久保存版」と言えるBOXとなっている。

3月21日より各CDショップ、各ECサイトにて予約開始!

西城秀樹夫人の木本美紀さんのコメント

早いものでもうすぐ10ヶ月が経ちます。皆様には変わらぬ温かいご支援を受け賜りまして心より感謝申し上げます。

秀樹さんのこれまでの功績の集大成として、この度、コンプリート集をレコード会社、秀樹さんに関わっていただいたスタッフの皆さんにより作って頂くことになりました。

皆様が喜んでくださること、そして天国の秀樹さんも間違いなく喜んでいると確信しております。

また、秀樹さんの曲、懐かしい写真が沢山載っている写真集も通して、皆様に秀樹さんを偲んで頂けましたら幸いです。
2019年3月 木本 美紀

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約