1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. GLAY

GLAY、TVアニメ「ダイヤのA actⅡ」OPテーマを4月より配信決定!


GLAY 楽曲タイトル TVサイズ 音源配信!

4月より放送される人気アニメの続編となるTVアニメ「ダイヤのA actⅡ」のオープニングテーマを、GLAYが務める事が先日発表されたが、3月24日(日)行われた日本最大規模のアニメの祭典「AnimeJapan 2019」にて楽曲タイトルとTVサイズの音源配信が行われる事が発表となった。

【歌詞コラム】「グロリアス」のヒットは必然だった!? GLAYの「生きてく強さ」に込められた想いとは

楽曲タイトルは『はじまりのうた』。

ボーカルのTERUが作詞・作曲を担当し、自身も「この曲が夢の始まりだったり新しい生活の始まりだったり、きっかけになってくれたらと言う思いで制作しました。皆さんのはじまりのうたになってくれることを願ってます。」と語っている。

今作が4回目となる主題歌の書き下ろし

なおTERUによるTVアニメ「ダイヤのA」主題歌の書き下ろしは、『疾走れ!ミライ』『HEROES』『空が青空であるために』に続いて今作が4回目。

これまでどの楽曲もアニメの題材となっている「高校野球」を感じさせてくれる爽快なナンバーとなっているだけあって、今回の新曲にも期待が高まる。

「ダイヤのA actⅡ」初回放送 配信スタート

そしてこのアニメで流れるTVサイズの配信も4月2日(火)よりスタートすることが発表された。

4月2日(火)はTVアニメ「ダイヤのA actⅡ」の初回放送日でもあるので、是非アニメと共にGLAYのニューソングを堪能してもらいたい。

●TVアニメ「ダイヤのA actⅡ」
【放送情報】
地上波:テレビ東京系列にて4月2日より毎週火曜日夕方5時55分〜
AT-X:4月2日より毎週火曜日22:00〜
BSテレ東:4月4日より毎週木曜日0時30分〜

※都合により放送日時は変更になる場合がございます。
▷公式サイトはこちら

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約