1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. EXILE SHOKICHI
  5. EXILE SHOKICHI、5月15日発売2nd Album『1114』ニュービジュアル解禁!

EXILE SHOKICHI、5月15日発売2nd Album『1114』ニュービジュアル解禁!



育んできたMusicalityを高めてきたもの『1114』

5月15日に発売となる、EXILE SHOKICHIが全曲の作詞/作曲を手掛けた渾身のNew Album『1114』のニュービジュアルが解禁となった。

【意外なコラボ!?】和田アキ子×EXILE SHOKICHI初コラボ決定「アッコさんのパワフルな歌声に寄り添うような想いで歌わせて頂きました」

改めて今作のアルバムタイトル『1114』は、2016年4月27日にリリースした前作『THE FUTURE』からの日数を冠したもので、

EXILE SHOKICHIはその間にEXILE THE SECONDで2枚のアルバムの発売と2本のアリーナツアー、さらにEXILEでもアルバム『STAR OF WISH』の発売とドームツアーを敢行。

そして昨年7月には、自らがプロデュースするレーベル「KOMA DOGG」を設立するなど、前作のアルバムから精力的に活動してきた日々の中でSHOKICHIが学び、身につけ、育んできたMusicality(音楽性)を高めてきたものが今作『1114』には詰め込まれているとのこと。

SHOKICHI本人の顔をデザイン


公開されたジャケット写真でも、『1114』に対するSHOKICHIの想いが込められており、石膏で型をとったSHOKICHI本人の顔をデザインした内容になっている。

また、右目を手で覆っている行為にもしっかりとした意味があるとのことである。

全収録内容、限定盤内容発表

同時に全収録内容も発表。

DVD / Blu-ray Discには、昨年12月に発売した写真集「BYAKUYA」撮影時のオフショットとドキュメント映像による『白夜』Special Video の収録が決定。

初回生産限定盤のみに収録されるドキュメント「STORY OF 1114」は約40分の収録と見応えのある内容になっている。

「サイケデリックロマンス feat.SALU」発売

いよいよ4月17日には、2ヶ月連続配信シングル第2弾『サイケデリックロマンス feat.SALU』が発売 となる。

HPには試聴音源も公開されているとのことでぜひ聞いてみよう。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

19本の「物語」に込めた上北健の問いかけ

家入レオ、ドラマ「緊急取調室」の主題歌…