1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. テミン(SHINee)

テミン(SHINee)、初の写真集「PORTRAIT」のサイン会で撮影の思い出を語る!


テミン初写真集発売記念でサイン会

SHINeeのテミンが、初の写真集「PORTRAIT」の発売を記念して、17日(水)に福家書店 新宿サブナード店でサイン会を行った。


【歌詞コラム】君の“BEST”になりたい…SHINeeが歌に込めた切ない想い

テミンの魅力満載の一冊


テミン初の写真集「PORTRAIT」として、3月27日に発売され、圧倒的な人気で、4月5日発表のオリコン週間BOOKランキング ジャンル別「写真集」で初登場1位を獲得した。

日本での写真集発売はSHINeeメンバーとしても初となる本作は、昨年9月から11月にかけて18会場32公演で⾏われた⾃⾝初の全国ソロツアー「TAEMIN Japan 1st TOUR 〜SIRIUS〜」の合間を縫い、SHINeeのミュージックビデオ撮影で訪れたこともあり、本作の撮影地として⾃⾝が希望した沖縄本島で撮影。

ビーチ、街中、ホテルの部屋など、さまざまなシチュエーションでのテミンの魅力が最大に溢れるカットが収録されている。

インタビューでは

当日行われたインタビューでは、初の写真集のコンセプトを「仕事に疲れて逃げ出したテミンというコンセプトでしたけど、本当にリラックスできて、自分らしい姿を魅せられたと思います」と笑顔で語った。

また、お気に入りのカットを紹介する際には、自身が表現したい姿にこだわりをもち目線の強さやファッションで写真をセレクトしたエピソードも話した。
撮影中の沖縄では、スキューバーダイビングを楽しんだり、アグー豚の料理を堪能した。

この写真集を誰に見て欲しいかという質問には、「ファンの方はもちろんですが、まだ僕のことを知らない方々にもぜひ見てもらえたら嬉しいです」と熱いまなざしで答えた。

写真集が初登場1位になった話題に触れると「本当に嬉しかったです!この気持ちを応援してくれている方々に恩返しできるように僕も頑張っていきたいです。」と今後の活動への意気込みを語った。


6月からは初のアリーナツアーで全国をまわるテミン。ツアー中の楽しみは、全国各地の名物を食べることや温泉に入ったりして、リラックスしたいとのこと。

さらに、「いつか沖縄にツアーで行ってみたいです!行くなら、ゆっくりとスケジュールを取って、合間にスキューバーダイビングをやったり、アグー豚を食べたりしたいです」と写真集の撮影の時を思い出すかのように満面の笑みで語った。


6月から初のソロ全国アリーナツアー

テミンは、この後、6月から2年連続2回目となるソロでの全国ツアー「TAEMIN ARENA TOUR 2019」を開催する。

テミン自身初となる全国アリーナ会場でのツアーとあって、テミンのソロアーティストとしてさらにスケールアップした圧巻のステージ、魅力が期待される。
「TAEMIN ARENA TOUR 2019」は、6月8日(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナを皮切りに、全国6ヵ所14公演で開催。
そして、4月22日(月)には、日本テレビ系列「しゃべくり007」(22:00-23:00)への出演も発表され、今後の活動からも絶対に目が離せない。

カメラマン:上飯坂一

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約