1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 桑田佳祐
  5. 桑田佳祐 平成最後の日に「ひとり紅白歌合戦」平成フィナーレSP放送決定!

桑田佳祐 平成最後の日に「ひとり紅白歌合戦」平成フィナーレSP放送決定!



「ひとり紅白歌合戦」放送決定!

平成最後となる4月30日、その日に相応しい、音楽番組がNHK BSプレミアムにて放送されることが決定した。その名も、『桑田佳祐 大衆音楽史「ひとり紅白歌合戦」〜昭和・平成、そして新たな時代へ〜 平成フィナーレSP』。絶対に見逃せない、完全保存版番組である。

桑田佳祐 NHK総合にて『桑田佳祐 大衆音楽史「ひとり紅白歌合戦」〜昭和・平成、そして新たな時代へ〜』の放送決定!

大反響だったスペシャル企画!

桑田佳祐が2008年から昨年まで3回にわたって開催してきた、白眉の企画「ひとり紅白歌合戦」。その3度にわたる公演で、歌われた歌謡曲はなんと170曲以上、桑田佳祐にしかできない企画として大好評を博した。

NHKでは去る3月20日、この「ひとり紅白歌合戦」の特集番組『桑田佳祐 大衆音楽史「ひとり紅白歌合戦」〜昭和・平成、そして新たな時代へ』を放送。「ひとり紅白歌合戦」のステージの模様に加え、本家の「紅白歌合戦」の映像や歌謡曲への思いを桑田自身が語ったインタビューも交えた番組は、まさに日本大衆音楽史そのものとでもいうべき内容となり、大きな反響があった。

このたび、その反響を受ける形で、番組時間を70分から90分に拡大。桑田佳祐が「ひとり紅白」でカバーしてきた数々の曲の中から、前回取り上げられなかった昭和・平成の名曲をさらに加えて再構成し、見所満載の90分となっている。平成が幕を下ろす日に、ぜひこの番組を見て、昭和・平成という時代を振り返りながら新たな時代「令和」へと思いを馳せていただきたい。



昭和から平成の壮大な企画番組

また、昨年末の「第三回 平成三十年度!ひとり紅白歌合戦」は、6月5日にパッケージ作品として発売されることも決定している。さらに注目なのは、この作品の初回限定盤には、過去に行われた第一回と第二回の映像もコンパイルされ、全三回の「ひとり紅白歌合戦」すべてのステージを詰め込んだ3作セットの完全コンプリートBOXになること!

今回の番組を見てからこの作品を見れば、日本の大衆音楽の素晴らしさや奥深さを、さらに実感してもらえることでしょう。時空を超えた最高のエンタテインメントショーであり同時に、昭和から平成までの「日本大衆音楽全史」ともよぶべき壮大な「ジャパニーズ・ポップ・ミュージック・サーガ」だとも言える「ひとり紅白歌合戦」。これを観ることなくして、新時代は迎えられません!番組、映像作品、ともにぜひともご覧ください。

桑田佳祐は、日本の男性歌手。神奈川県出身。バンド、「サザンオールスターズ」のバンドマスターでもある。所属はアミューズ。レーベルは1982年がInvitation、1987年以降がタイシタレーベルである。1986年、1年限定のソロプロジェクト「KUWATA BAND」の結成がソロ活動開始のスタート。「BAN BAN BA···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

FOMARE 1st Full Alb…

TWEEDEES 企画ライブイベントV…