1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. m-flo
  5. m-floの新曲「STRSTRK」は全米で話題の新ジャンル”チルトラップ”!奇妙な MVも公開!

m-floの新曲「STRSTRK」は全米で話題の新ジャンル”チルトラップ”!奇妙な MVも公開!



m-floの新曲 YouTube 公開!

m-floの新曲「STRSTRK」(スターストラック)のミュージックビデオが公開された。

この「STRSTRK」は新ジャンル”チルトラップ ”を取り入れたメローでドープなトラックに、絶妙な歌とラップがのった新しいサウンドとなっている。

【MVをみる】LISAが丸刈りに?!衝撃のMV「No Question」

新しいサウンド 「チルトラップ」 とは

”チルトラップ ”とは全米で話題の新しいサウンドで、アメリカ現行TOP40チャートでも多くを占めているHIPHOPやEDMムーブメント以降の、BASS MUSICの新たな流れとしてあらゆるジャンルに混在し、最新トレンドとして取り入れられているサウンド。

TRAPのアッパーな雰囲気とは違った、2020年の新たな時代を目前に控えた空気感を内包したチルでレイドバックした流れである。アリアナ・グランデやポスト・マローン、ミーゴスなどもこのジャンルをいち早く取り入れている。

【ニュースを見る】m-flo 「MARS DRIVE」がSpotify公式による全世界で話題の30曲のプレイリストに選出!

マックスヘッドルーム事件を彷彿

そして、今回の新曲「STRSTRK」は奇妙なミュージックビデオも見逃せない。

マックスヘッドルームへのオマージュとして制作されたこのミュージックビデオ。
1987年にアメリカで放送中のテレビが電波ジャックされるという「マックスヘッドルーム事件」という未解決の奇怪な出来事を彷彿とさせる奇妙な終わり方をしており、そこに秘められた真意は明らかにされていない。m-floの新たなサウンドと映像に注目してほしい。

●m-flo STRSTRK ミュージックビデオ




全宇宙をダンスフロアーに

<UtaTen編集部からのコメント>

今海外で人気の音楽ジャンル、チルトラップ。
聴き心地もいいし、きれいなヴォーカルとも相性よく、チルトラップをジャンルの中心に置いたレーベルも最近精力的に活動しているとか。
そんな新ジャンルのサウンドをいち早く取り入れたm-flo。

昨年は、グラミーアーティストと並んでSpotify公式グローバルプレイリスト“Singled Out”に、日本語曲として初めて選出されるという快挙を果たしましたね。
世界で認められているm-floの 新しいサウンド、要チェックです!

98年にインターナショナルスクールの同級生だった☆TakuとVERBALの2人で活動をスタート。後に、ヴォーカルとしてLISAが加入し、m-floとして本格的に始動。 ☆Takuの卓越したクオリティのトラックにVERBALのフロー、そしてLISAの表現力豊かなヴォーカルが評判となり、インディーズでリリースした曲···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

折坂悠太、即完売のワンマンライブ、内容…

Ghost like girlfrie…